--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-17(Sun)

昨日の事であります

今日が父の日ということでー
旦那の実家に顔を出しに行きました

チビ②に
じいちゃんの家に遊びに行く旨を伝えたところ

「じいちゃんの絵を描くー♪」

おおー
いいんじゃないかい?

かけかけー♪

「ねーじいちゃんの好きな物って何?」

えー
何だろう?

私ではわかんないので旦那に聞いたところ

鯵と鯛だそうで

ものすごく食欲をそそらなそうな
鯵と鯛の絵も描いておりました

本人は真剣なのでー
あえて何も言わずに見学

そして
それをよく使う手の巻物仕立てに

こんなんできましたっ

TS340382b.jpg


さすがに名前はかえときましたww

巻物持ってー
れっつじいちゃん家へ

途中で果物でも買って行こうと
問屋スーパーへ

小さなスイカと箱入りブドウを
プレゼントにすることに決定

まあねー
チビ連れて買い物に行くとー
余計なものまで買わされるのが常でー

「鶏がらスープほしいー♪」

まだ家にあるしー
って
何で鶏がら??

「蟹がほしいー♪」

冷凍庫もう満杯だから無理だってばー
って
何で蟹??

訳わからんし
とりあえず却下

結局
イチジクを余分に買わされ

お会計へ

おっ

今日は5千円以上お買い上げで
玉子1パックプレゼントかぁー

らっきー♪

まだ玉子あるけどいいやーw
豪勢に玉子使うぜいっ

何に使おうかなー

お菓子かなー
ゆで玉子かなー
キッシュもいいなー
オムレツもー
いやいやオムライスかっ?

袋に買い物を
つめつめしつつ
もやもやしつつ

「あのー」

はひ?
どちらさんかしら?
品のよさげなご婦人ですな

「これよかったらどうぞ」

玉子??
あのーもう頂きましたがっ??

「家では使わないからどうぞw」


ありがとうございますっ

チビ達も礼を言うがヨロシ

「ありがとぅー」×2

というわけで
玉子が2パックに増殖

その前から冷蔵庫にあったのを合わせると

計25個

ちょっと多すぎだねぇww

こんなに沢山の玉子が
我が家の冷蔵庫に入ってるのって
見たことが無いかも?

夕飯にスパニッシュオムレツで3個消費

後22個

さて
何に使おうかなぁww


TS340389b.jpg


前に小学校へ
ボランティアで授業しに行った時の小道具ですw

いしころくんのパズルですw

以前
名刺用にミシン目が入ってる紙を
大量に頂いてね

課題が終わって時間が余った子用に
パズルの材料として持参した訳で

その授業の感想についても
いつか書こうと思いつつー

ネタに事欠かない日常につき
ずーっと後回しでww

いつか書こう♪


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=VQDvIN8ZcrU&mode=related&search=

笑えましたww

ヒデーww


動画で笑って頂けたら
ぽちっとお願いしまっすw




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

たまご大増殖w
そういうこともあるんですねー
いいなぁー♪

動画
不条理ですねー
空中カニ歩きキノコに跳ね飛ばされるなんて
あんまりだ・・・w

可愛らしい絵ですねww
おじいちゃんも喜んだでしょうね。

スーパーで子供が鶏がらスープに蟹が欲しいなんて。
めずらしいお子様方でww
可愛いですねw

おじいちゃんの絵かわいいな~^^
おじいちゃんはうれしかっただろうな^^

ほんと・・チビと買い物行くと余計なものを買わされるよね><; なので、私は極力単独買い物を心がけてますww

ってか・・「いちじく」・・?
ああ・・以前姐さんは「いちじく。。」と呼ばれてましたね~♪(Rさんから・・) ぷぷw

それにしても卵・・・
きっと姐さんがものすごーく真剣に卵を見つめていたので、ご婦人も心配になられて、つい、どうぞ・・・と言ってしまったのでは~♪~ ふふw

フクウ様>

玉子の使い道については
ただいま熟慮中ですww

マリオは気の毒でありますw
きっと毒キノコ?w


コルヴィス様>

おじいちゃんは喜んでましたねw
チビ達もうれしそうでしたw

子どもってのは何考えてるのか
時々真剣に悩みますねww


楽様>

やっぱりチビ連れの買い物は大変ですよねー^^;
いちいち買わない理由を聞いてくるので
答えるのもめんどくさぃw

いっいちじくてww
懐かしい感じかもw
てか
何で私がいちじくよっw
困ったRさんだw

玉子は;
私の気合に負けたご婦人からの
貢物だったのかしら?w

お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei

こんにちは。初めまして。
可愛らしい絵ですね。
↑うちのチビも大きくなったら、絵を描くって言うかな??

何だか買い物で凄い物を欲しがりますねw
でも、そこが可愛いww

サトミン様>

初コメありがとうです♪
べっ
勉強ですかっ^^;
そんなはずはww
またよかったらのぞいてくださいw


Ψ(ΦωΦ)Ψ 様>

ご無沙汰しておりますw
姫ちゃんもすぐですよw
女の子は器用だから楽しみですね♪

買い物はですねー
他にもカレーパウダーやら
訳のわからんものやら…w
子どもは謎ですw

おお~よくできた巻物ですな♪
鯵の巻物、鯛の巻物とかって言えば
魚介好きにはたまらない別のモノを想像しますが
そういう仕掛けではないんですねw

しかしかわいい鯵だ…( ̄m ̄

チビちゃんがあれこれ欲しがる光景は
僕もバイトで日常的に目にしております。
自分で決めたものが買われるってことが
きっとチビちゃんには嬉しいんでしょうね
たまにとんでもないものを欲しがって
ママを困らせておりますなw

22個のタマゴ…;
すごい数ですね~
4個づつ5日間
タマゴ料理のレパートリーを追求できますので
残りの2個はneconaさんお得意の
タマゴかけご飯でどぞ。

ふうむ
いちじくですかぁ( ̄m ̄
やはり…!

加藤くん>

食べ物の巻物じゃないよww
そんなもん子どもに作らせたら
どうなることかw

チビにほしいものを買い与えるかどうかは
難しいんだよねー^^;
あんまり断りすぎると満足度が減るし
買いすぎると傲慢になるし
適度が重要っすw

玉子はちゃくちゃくと減ってますわよw
たんぱく質ばんざーいw

もしもし?
いちじくが何かっ??w
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
