--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-09(Sun)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1109.jpg

描き途中の 空の絵であります

これから ぴかーっと光ってるみたいな
空にしようかと 思ってたりして

さて
先日 チビ②が
某絵手紙コンテストで 優秀賞を頂きまして

表彰式なんぞに 行ってまいりましたわ

その時の 実にチビ②らしい態度について
書いてみようと思う



チビ② 通称ヒヨコであります

先日 ふと携帯の予測変換について
気になってね

は行を見てみたら
「ばか」の予測変換に 「バカヒヨコ」の文字がっww

まーねー
普段から 色々とやらかしてくれるチビ②

表彰式だからと言って
普段の暴走が 止まる訳ではなく

とりあえず 静かに座ってるんだよ
名前を呼ばれたら 賞状を受け取るんだよ

「わかってるって~w」

ほんとかよっ

ともかく 会場に到着
にっこにこ笑顔の チビ②
係の人にお祝いを言われて 照れくさそう

案内されて 会場に入ったところ

お~結構 人が入ってるじゃん

くるっと後ろを向いて
逃げ出そうとする チビ②

ちょww
待て待て どこ行くのよっ

今さら逃げるなっ

待ち時間が30分近くあってね
指定された 一番前の席にチビ②と二人で座ってたんだけどね

ちーっとも 人見知りしないチビ②
次から次へと 知らない人に話しかけるのよ

いーかげんに やめてくれぇ~

廊下に張り出されていた 入選作を見に行ったり
トイレに行ったりして 時間を潰した後

いよいよ 舞台の上へ

表彰されるのは 最優秀賞1人と 優秀賞の2人なんだけど
子どもは その内チビ②1人で

椅子にすわってる 姿を見ると
小さいなぁ チビ②

ん?係の人と何か喋ってる

「この花もらっていい?」

どうやら 胸につけたリボンの花を
もらっていいかどうかを 聞いてるみたい

チビ②よ いらんだろ それ
冷静になれよ

開会してからも
壇上の席には 座ってるものの

ごそごそしたり
会場に手をふったり
手話通訳の真似をして 手を動かしてたり

もー
いいかげんにしてくれーーー

舞台の反対側の袖で ビデオを撮りながら
いらいらする私

関係者の方に
すみません~ 落ち着き無くて~と こっそり言ったところ

「いいんですよ お子さんがみえると 場が和みますからw」

うはー
いいこと言うねー

でもだ 私の心は 和んでませんが?w

ひやひやしたり
むかむかしたり

舞台の袖から どんだけ身振り手振りで
指令を送ったやらww

でも よかったねチビ②

これまた かなり長身な市長さんから
賞状を受け取り

舞台袖に 下がって来た チビ②
賞状を掲げて

「これって いくらで売れる?」

ちょっとww
いいかげんにしてよww

こんな感じの バカヒヨコなチビ②
ともかく おめでとう

だが その態度は 何とかしないといかんわよっ


<今日読み聞かせした絵本>

「おおきなおおきなおいも」



雨で 芋ほり遠足が延期になった 幼稚園でのお話であります

それじゃぁ みんなで大きなおいもの絵を描こうと
先生から道具を借りて 描き始めました

もっと 大きく もっともっと 大きくと
どんどん紙をつなげていって
とっても おおきなおいもの絵が 出来上がります

その 大きなおいもを どうやって運ぶか?や
どうやって遊んだり 食べたりするかなど おいもの使い道が
次々と書かれています

黒と 赤紫色だけの 2色印刷ですが
夢のある とっても楽しい絵本です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ふふ・・neconaさんのハラハラを気にせず、物怖じしないヒヨコちゃん!う~ん、大物ね(^^)

賞状、売っちゃうの?
ふふ・・発想がいいわぁ☆

おめでとうございますw
関係者の方の言葉も身内にしてみればハラハラですねw
賞状を売るだなんてwそんな事考えてもみなかったです。
ヒヨコ君が立派な大人になったら売れるかもしれませんよ~w

こんちゃー
はまちょんだよー
おぼえてるー?
大学生になたよー!

なかなかいい体験をしましたね。
舞台度胸満点?、将来楽しみ、です。ぽち!

おお!
表彰式に行ってきたのですね^^
おめでとうございます。
お母さんとしては、ハラハラだったかもしれませんが。
ヒヨコちゃんは楽しんでいたのかもしれませんね^^

拍手ありがとうですっ♪

BUN様>
大物と言うか 何と言うかww
将来が楽しみです~

コルヴィス様>
ヒヨコは色々と 意表をつく事をしてくれます~
関係者の前で 賞状を売る話をされて
吹っ飛びましたww

はまちょん>
お~久しぶり~w
大学生になったんだ おめでとう♪
あ はまちょん イラスト好きだったよね?
pixivに入らない~?w

薬作り職人様>
いらっしゃいませ~♪応援ありがとうございます
ヒヨコは 緊張の余り 普段よりも更に
挙動不審になっていた模様ですww
困った子です~

ミラ様>
ありがとうございます~
相変わらずの バカヒヨコで困りますww

おめでとうございます!!!!
neconaさんのお子さんたちは才能豊かですよね!
しかし、授賞式でも相変わらずのヒヨコくんっぷりww
見てる方はハラハラですね(笑)w

mon様>
ありがとうございます~
才能豊かと言うよりは やりたい放題な様なww
バカヒヨコは いついかなる時も
暴走で 困ったもんです^^;

いくらで売れる?は傑作ですね~
さすが姐さんの子しっかりしてらw

およそ大人をイライラさせることにかけては
子供は天才的ですw

加藤くん>

そんなに私は しっかりしてませんが?w

子どもってのは いらいらもするけど
何よりも かわいいもんですわ~
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
