--------(--)


2007-06-19(Tue)

ひまわり

TS340394.jpg




TS340395.jpg


心の中にひまわりが咲く

明るくて 楽しくて 元気に


TS340396.jpg


心の中でひまわりが枯れる

悲しくて 疲れて 寂しげで



TS340397.jpg


枯れてしまったひまわりからは

新しい種をとりましょう
たくさんたくさんとりましょう

たくさんとった種達は

心の底にまきましょう
たくさんたくさんまきましょう


TS340398.jpg


心の底は母なる大地

私の流した涙を雨に

芽が出てくるのを待ちましょう
のんびりのんびり待ちましょう


TS340399.jpg


かわいい双葉が出てきたら

みんなの笑顔を太陽に

うれし涙を雨にして

大きく育ててあげましょう
のんびりのんびり育てましょう


TS340400.jpg


いつか大きな花になる

いつかきれいな花になる



TS340401.jpg


心の中がひまわりの
明るい畑になりますように

心の中がひまわりの
元気な畑になりますように

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

素敵ですねwひまわりの絵本♪最後のひまわり畑の絵は感動です!
つらいことがあったってひまわりの種と思えばいいんですね!
心が嬉しさや楽しさでいっぱいのひまわり畑になったらいいなw

種を採って
せっせと蒔くところが
すごく切なくて感動しました。

どこからか幸せを取ってくるんじゃなくて
自分で種を蒔いて育てる。

そうして得た実りは
また格別でしょうね^^

焦っても何もイイコトはない・・・
ならばじっくりと今を見つめてのんびりいきましょ^^

素敵な絵本ですね^^
絵もやさしいし読んでてとても温かくなりました。
幸せが溢れてますね^^

グラナーデ様>

ありがとうですw
最後のページが最初に思いついたり
したりしてますw

辛いとき悲しい時は種になって
のんびり待つ事にしています
いつか大きな花になるまで
のんびり待ちます♪


加藤くん>

自分で種を蒔いて
芽が出るまでは
じっと待つのですw

芽が出たら
みんなで育ててあげるのですw
大きく育つといいなぁw


楽様>

子育てしてると色々思うでありますw
あせっても 急かしても
どうにもならない事っていっぱいでw

待つ事をうっかり忘れそうになったりした時に
この詩を思い出したりしてます♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
