--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-20(Thu)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1118-1.jpg

描き途中で 挫折しそうな勢いの
黄色いねずみであります

毛足が短い上に まるまるとしてて
結構 描きにくいのねww

では

先日 窓から空を見ていた時の 出来事について
書いてみようと思う


ここ最近 とっても素敵な雲が
一日中 空に ぷかぷか浮いてて

秋の澄んだ美しい 青い空に 豪快な雲

いいねー

でも 記憶って曖昧だから
この美しさを覚えておけないのが 残念だわ

写真を 撮ったりもするけど
色とか 迫力とか 再現しきれてなかったりするし

なんて 思いながら
窓の外を見てる訳で

そしたらね

クール宅急便が 家の前で止まったのよ

わーい
クールなお届け物だー


急いで1階へ下りて行ったんだけど
ピンポーンと鳴る気配はなく

え?

と 思って
外に出て 郵便受けを見たら
大きめの封筒が届いててね

あ メール便だ

ってことは
さっきのクール宅急便の車は

メール便を 届けに来たの??

しょぼーん

何か ひんやりした素敵なお届け物を 期待してたのにぃ

そのメール便の中身は 公募の参加賞で
カレンダーと花の種だったのね

生徒ちゃん達 喜ぶかなぁ

今度の教室の時に 渡そう そうしよう


思いながら

今週の 火曜日と水曜日クラスの子の分を
すっかり渡し忘れた 私でありました

来週 忘れないように 渡さなきゃww


<読書感想画コンクールの課題図書 高学年用>

「アマモの森はなぜ消えた?」



砂漠の様な海底を 見慣れてしまっている私には
ちょっと驚きでした

アマモという 細長い海草を増やす事で
海中の環境を 回復させようという試みに

現地の小学生も加わり 活動する様子が写真に収められています

苦労して種を採り やっと育ったアマモが
赤潮で全滅してしまう場面もあり
環境保全の難しさを 物語っています

しかし 諦めずに アマモを育てた結果
沢山の魚たちが 戻ってきたのです


この本を読んだ生徒ちゃん達は
海に草が生えてるところなんて 見たことが無いと言います

本来の海は こんなにも美しいのだと
この本によって知る事が出来ました

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

そうなんですよね・・
メール便って玄関に置いていっちゃうのよ・・

以前にCDがメール便で・・・
届けたというんですがなくて・・・

トラブルになっちゃいました・・・
いくた薄くてもこれはちゃんと手渡しして欲しい・・・



花の種はどんな種類だったのかしら(^^)

きっと ひんやりした花の種だったのでしょう
アマモってエルモみたいなモンスターかと思ったよw

拍手ありがとうです♪

BUN様>
CD紛失ですかっ!!それは一大事ですね^^;
花は12ヶ月分なので 12種類ありました~
そして 今日もまた渡すのを忘れましたww

こっぽら様>
え!そうなのかしらww
アマモがモンスターってww 確かに似てるかも

可愛いですね。

でも、私は見た瞬間「おいしそう~」♪って思ってしまいました。(^_^;)
食べたいくらいまあるくって可愛いいピカチューですね。

葉月様>

おいしそうですかww
確かに食べれちゃいそうな色ですよね~
前にチビ達と「美味しそうなポケモン」について
話していた事がありますw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
