--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-25(Tue)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1125.jpg

横にのびた雲な 夕焼けでも描こうかと

大体 色を決めたくらいな描き途中で
明日以降に続くであります

今日 学校へ読書感想画コンクールの絵を
届けに行ってまいりました

その時の事について
書いてみたりして

読書感想画なんですが

絵と共に 感想文を書かないといけない訳で
小学生な生徒ちゃんは 全員で9人なので

各自に 頑張って書いてもらいましたわ

あまりの字の汚さに
文字をところどころ 直させたのは
我が家の チビ達だけだったりしてww

その 9人の生徒ちゃんの内

書道大会の学年代表な子が 3人いて
当然 綺麗に書けば 字は上手な訳なんだけど

ちょっとー
急いで書きすぎww

なんて 事もあったりもして

でも

その9人の中で 目立つ位に
字が上手い子が 2人いたのよ

そして その子達は
書道大会の代表の子ではなく

しかも 1年生だったりしてww

おいおい
高学年メンバー 大丈夫か?

でね

今日 学校に行ったら
昇降口のところに

他の書道大会の 入選作が貼りだしてあったのよ

各学年2枚ずつかなぁ?


1年生の 生徒ちゃん2人の分もあるー

やっぱり 上手なはずだわなぁ

1年生の内で
字の上手い2人だったんだー

お絵描き教室の時も 頑張って描いてるからねぇ

きっと 普段から
がんばり屋さんなんだね

そんな事を思いながら
丁寧に書かれた文字を 見ていたのでありました


<読書感想画コンクールの課題図書 低学年用>

「おすしのせかいりょこう」



おいしそうな回転寿司が
お店どころか 世界中を旅します

色んな国の人達や お国柄あふれる背景に
色鮮やかな お寿司達

最後には 宇宙まで行ってしまったりして
奇想天外な 面白い絵本です


私の教室では
2年生の女の子と 1年生の男の子が
この本を選びました

生徒ちゃん達は おいしそーと 言いながら
自分の好きな ネタの話をしたりしていました

食べ物系は いくつになっても 楽しいお話です


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

書き慣れた人の字って
本当にうっとりする美しさがありますよね。

でもそう考えると
1年生ですでに目立つくらいに上手いって
すごいことです;
僕のような怠け者には
決して真似できない芸当(T▽T

でも普段字を書いてると
字を見るとその人の一面が見えてくるなんてこと
ありますよね。

そういえば僕は一度だけ
領収書を書いていて
お客さんに字を褒められたことがあります(^^;
「あら、若いのに綺麗な字を書くのね」
しかも宛名が書道関係だっただけに
なんだかとても嬉しかった覚えがありますw

こんにちは。
先日は当ブログにおこしいただきまことに
ありがとうございます!とっても素敵なブログ
ですね(´∀`)早速記事の方をジックリと拝見させて
いただきます。
それでは!

拍手ありがとうです♪

加藤くん>
しかもその1年生の内の 1人は左利きなのよ~
すごいよね 左利きの達筆ってww
加藤の文字って そんなに綺麗だったかしら?w
しかも若くも無い様な…ごほごほっ

喰川様>
いらっしゃいませ~
お越しいただき ありがとうございました♪
また いらしてくださいませっ
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
