--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-27(Thu)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1125-2.jpg

何だか 上の方が がら空きであります

後から
魚でも描こうかと思っておりますわ

びらーっと ヒレの広い
ひらひらの魚を 描く予定

でも 予定はあくまでも予定だから
違うのになるかもしれんかったりもして

さて今日は ここ最近に頂いた
ありがたいプレゼントについて 書いてみようと思う

そのプレゼントと言うのは

柿であります

まず初めは
チビ②の お友達のおじいちゃんからで

ちょうど ハロウィンの日でありました

お菓子を貰いに来たのかな~?と
玄関に出てみると 籠に山盛りの柿がっ

こんなに頂いても いいんですかっ??

思わず たずねてしまいましたわww

しかも さすが農家であります
その柿の美味しいこと~

柿の大好きなチビ②と 共に
ぱくぱく頂きましたわ

もう そろそろ
柿もなくなってきたなーと
思っておりました 先週の金曜日のことであります

金曜日メンバーの生徒ちゃんの お母さんから
頂き物の おすそわけと言って

またしても
缶コーヒーの空き箱に入った 柿を頂きまして

わーい
美味しそうw

ぱくぱく おいしーい

そして
日曜日に実家へ行きまして

「これいる?」の 一言と共に差し出された
白いビニール袋の中には

柿がっww

小さくて まるまるとして かわいい柿
遠慮なく 頂いて来ましたわ

わーい
柿がいっぱーい

じゃなくてだ
どーすんだ こんなにいっぱいww

と言う訳で
今週の お絵描き教室の課題は

「柿を持ってる手を描こう」でしたー

柿を持ってる手を
じっくり見て描くのであります

「この柿 食べてもいい?」

当然のごとく お約束の台詞が
生徒ちゃん達から 出てくる訳で

いいよー 描き終わったら あげるよー


今週は 柿のお土産付きの
お絵描き教室でありました

描きあがった絵については
後日UPするでありますー

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

柿はそのまま食べても美味しいし、お料理にも使えて
別の意味でも「おいしい」果物ですよね^^


柿のお話を見ていて、子供の頃のある記憶が蘇りました。
やはり近くに柿の木があるお家がありまして、友達がそこの
おじさんに「ちょうだい、ちょうだい」と柿をねだっていたら、
おじさんが大きな声で一言!

「このホシガキ!」

北海道では柿がなっている風景というのはないんですが^^;
そちらでは普通にそういう風景が目に入るんでしょうねぇ・・

先日、私もブログ仲間から柿を送っていただき、美味しく食べました(^^)

お絵かき教室の特典!いいですね☆

私も先日近所の方から「おすそわけ」で柿を頂きました!
我が家は、すぐには食べずに、
やわらかくなってトロトロになった所を皮ごと食べます!
娘(ゆ)が毎日チェックして「まだ、だめだ~;;」
と言って学校に行っていますよ!
「甘柿も食べたいね!」と言っていましたが…
「干し柿の間違いじゃないの?」と聞いたら
「甘いからいいの^^」
だって(笑)

柿づくしでしたね。

今年はどうも柿が豊作だったようで、市場のお値段もかなり安かったようですよ。
私は熟したものよりもかたーい柿が好きなんですよ。
この空の絵は雲の向こうの日差しの色が雲を染めててとっても綺麗です。
これでも十分だけど、この上にまた何かを見せていただけるのですね。たのしみでーす。

拍手ありがとうですっ♪

sey様>
チビ②は 何でも欲しがる クレクレ君ですww
ホシガキww
ユーモアのある怒り方 笑えますね~

BUN様>
北海道には 柿が無いのですね!!
私の住む地方は あちこちで なっております~
渋柿かもしれませんがww

リカ様>
柔らかい柿も 美味しいですよね~♪
種のまわりが とろっとしてて甘くて
緑茶と合いますよね

葉月様>
柿は 一年ごとに 豊作と不作を繰り返すと
農家の方から うかがいました
かたーい柿も ぱきっとしていて美味しいですよね
空の絵 お褒め頂きありがとうございます~
そのうち 完成品をUPいたしますっ
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
