--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-29(Sat)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1129.jpg

色がいっぱいの 空でも描こうかと
思ったんだけど まだ 描き途中であります

水色で 空を塗る事が あんまりなかったから
普段使わない色って 難しいねー

では今日も
空の絵とは 関係ない 日記に続くであります


金曜日のお仕事前に
その日に使う 色画用紙を 細く切ってたりしてのね

余った時間に 紙工作でお寿司でも作ろうかと

黒と 赤と 黄緑と
黄色の色画用紙ぐらいで いいかなぁ

あれ?
誰か来た
教室の子にしては まだ早いかも

あれれ?
火曜日メンバーの子だー

チビのところに遊びに来たの??

「いいえ 怪我したんでー」


よく見たら 足の親指から 血が出てて
廊下の床にも 血が点々と

ひゃー

しかも
かなり痛そうなんですけど

とりあえず 教室の部屋の椅子に座ってもらって
消毒とバンドエイドを貼って

何をやってたら こんな怪我になったの?と
聞いたところ

キックボードで遊んでたらしい

でも
靴下もやぶれてるし

あれ?靴はどうしたの??
サンダルでキックボードは 危ないよー

「靴ははいてたよ」

どうやら 靴も壊れちゃったらしい

痛いよねー
足だもんね

どうする?お家まで 車で送ろうか?

「いいえ 大丈夫です」

どうやら まだ遊ぶつもりらしいww

そっか
でも まだ血出てるから 早めに帰るんだよー

怪我したまま 家に帰るよりも
近くにあった necona家に来た事は 正解だったね

また 何かあったらおいでね


そんな話の後

その子は礼を言って
我が家を 後にしたのでありました


<今日読み聞かせした絵本>

「壷の中」



壷の中には 広い海がありました

その海には 島があり2つの国がありました
2つの国にはそれぞれに 3つの山がありました
3つの山にはそれぞれに 4つの城がありました

この様に どんどん数がふえていく 数学の絵本であります

そして 絵本の後半には
解説として それぞれの数を ちいさな点で表しています

掛け算が楽しくなる 2年生にぴったりの絵本です


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うう・・
痛そうですね(><)

でもnaconaさんのとこへ寄ってくれて良かったですね☆
普段から優しい先生だから寄ってくれたんだわ!

子どもって元気よすぎ!
怪我はつきもの・・かしら^^;

すごい、空の雰囲気がめちゃでてますね^^

はじめまして!良いブログですね!
きっと素敵な先生ですね!

拍手ありがとうです♪

BUN様>
痛そうでした~血が出てましたから^^;
多分 近くの公園で 遊んでいたみたいなのと
家に帰っても お母さんがお仕事でいないので
我が家に来たようです
賢い子ですよねww

ゆず様>
ありがとうございます~
空の絵 ばっかり書いてますww

タケちゃん様>
いらっしゃいませ~
ありがとうございます♪
かなり適当な 先生ですが 真面目に仕事はしていますww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
