--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-02(Tue)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1129-2.jpg

先日の空の絵を もうちょっと加筆してみました~

後は ここに
小さな女の子を描く予定であります

小さいと言っても 幼いという訳ではなく
小さなサイズの女の子を 描くのであります

さて
日々 ご機嫌な私ではありますが

10月末くらいから 11月中旬頃まで
微妙に テンションが下がっておりましたわ

今日は その事について 書いてみようと思う


まーねー

毎年 晩秋には がっくりくるのですわ

お絵かき教室の 生徒ちゃんたちが参加する公募が
夏の終わりから 秋にかけての締め切りが多くてね

がっつり予定を組んで
指導内容やら 努力目標やら
各生徒ちゃんごとに合わせて考えて

毎回 準備万端で 教室をスタートしててね

さて
全部の締め切りが 終わるとー

はー 疲れたー

がくり

そして今年はだ
レギュラーメンバーの1人が 10月末にやめちゃったのよ

理由は お友達と遊びに行っていて 遅刻したから
親御さんの意思で やめさせる事にしました との事

しょぼーん

まーねー

11月から 新しく2年生の女の子が 加入したから
人数的には 変わらないんだけどね

やっぱり 寂しくてねぇ

お仕事を始めてから 4年と5ヶ月

その間にね
レギュラーメンバーで 辞め子は

中学生になって 時間的に来れなくなった子しか
今までは いなかったのよ

んで
色々と 考えた訳で

課題の内容とか 指導方法とか
公募についてとか

もやもや
もやもや

ちょっと 煮詰まってるなーと 気づいたのが
ここ最近で

いーっつも
仕事の事を考えてて

あーでもない
こーでもないと

真剣に取り組むのはいいけど
悶々と考え込んでるのは まずいよね

お気楽 極楽

肩の力を抜いて
のんびり 楽しくお仕事する事にしましたわ

明日も お仕事であります
ぼちぼち がんばりまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんわ~

「ま、ま、良いではないか越前屋。お主も悪よの~」
あらっ?励ますつもりだったんですが‥
へへへ‥「ドンマイ!」
(励まし下手なの。許して~)

neconaさんの空は毎回違うけど、いつもその時見た空を思い出しながら描いているのですか?
それとも写真におさめているのですか?雲の様子も色合いも写真のような仕上がりですものね。

お教室での内容もいつも生徒さんを最優先に考えていらっしゃるのでしょうね。先生でもあるけど、きっと時に母親のような思いで生徒さんをとても大切に思っていらっしゃるのが伝わってきます。

お仕事をしていると
何かあるとどうしても考えてしまうんですよね~。
深く考えないように考えないようにしているんですけれど
駄目なんですよね。(苦笑)

空の絵、またまた楽しませて頂きました♪
次は女の子登場という事で、かなり期待しちゃってます★

お仕事大変そうですけど、頑張って乗り切って下さい!(^^)!

拍手ありがとうです♪

マダム半世紀様>
励ましのお言葉 ありがとうございます♪
元気もりもり回復です~w

葉月様>
私の空の絵は かなり適当に描いておりますww
行き当たりばったりの 思いつきの事もあれば
携帯で撮った 画素の低い写真を参考にしている時もあります

他の誰かの撮られた写真は
色々と面倒な事になるといかんので
参考にはしないようにしておりますw

教室についてですが 我が子もいる事もあり
親の目線になることもありますね~
生徒ちゃん達の 良い理解者でありたいと思っておりますw

ミラ様>
ミラ様は 接客業なので 大変ですよね^^;
私は たまに凹んで 自分を見つめなおす様にしております
凹みすぎると 危険ですけどねww

ウダム様>
女の子 出来上がりました~
後姿ですがww
仕事は ぼちぼち頑張りまっす♪
励ましのお言葉 ありがとうございます~

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。