--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-08(Mon)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1207.jpg

描き始めから 30分経過の 空の絵であります

まーだまだ 描き途中
なんだか色も 微妙だから かえちゃうかも

今日は お友達の家で 夜ご飯でありました

私が持っていったのは 鍋

ほっかほかの鍋を バスタオルで包んで
とことこ歩いて お友達宅へww

そんな感じの 今日の日記に続くであります

今日のメニューは 私の大好きな

肉団子入り 豆乳鍋と
わかめの混ぜご飯と ロール白菜

デザートには グレープフルーツゼリーに
リンゴと柿をのっけた物でありました

豆乳鍋を製作中

鍋を強火にかけつつ
混ぜご飯を まぜまぜしていたら

ごごごご

ごごごごごっ

何?
この音??

ふと 鍋の方を見てみたら

土鍋の 蓋の穴から
勢い良く 噴き出す 豆乳スープ

あー
なんだか 噴火って感じかなー

なんて
のん気な事も いってられませんわ

急いで 火を止めて
蓋を がばっと開けるっ

あー
びっくりしたww

恐ろしい状態になってる キッチンをよそに
集合時間に 遅れちゃうといかんので

ほったらかして 宴会へ

ご~♪

そして 帰宅後

仕方ないので
さっきまで キッチンを ごしごし掃除しておりました

恐るべし 豆乳鍋

噴火は怖いけど
美味しいから また 作ろ~っとw


<最近チビ達と一緒に読んだ本>

「わらいばなし」



昔の話と あなどるなかれ
すっごく 面白いお話が いっぱいで

小学2年生の チビ②と二人で げらげら笑いながら
一気に読んでしまいましたw

有名な話としては
「ここではきものをぬぎなさい」の張り紙を見て
履物でなく 着物を脱いでしまう話など

短くても くすっと笑えるお話ばかりです

読書嫌いの子も この本なら
楽しく読めると思います


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

豆乳鍋ですか^^
実は私、豆乳鍋たべたことがないんですよ。
どんな味がするんでしょう……

ご近所の鍋を持ってトコトコ…いいなぁ、なんだか懐かしい感じがしますねぇ(^^)
そうゆうおつきあい、減りましたよね。
私は実家が近いので同じような事をしてますけど、お友達の家に鍋を持っていった事はないですよ。
そうゆうおつきあい、大事にしたいですね♪

拍手ありがとうございます♪

ミラ様>
豆乳鍋はですね~
ホワイトシチューと湯豆腐を 一緒に食べたら
似てる味になると思いますww
今回のお出汁は ガラスープと昆布出汁なので
めっちゃめちゃな味ですww

ウダム様>
しかも土鍋ですww
めっちゃ重かったです~^^;
しかも 普段は おかもちを使用しておりますww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
