--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-10(Wed)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1207-2.jpg

加筆しました 空の絵であります

青っぽくしてみましたわ
中央やや左に ヒヨコっぽい雲がある気もするけど

まぁ いっか~w

それはそうと

今年 私はPTAの委員会で
図書委員長なんてものを うっかり引き受けましてだ

図書館内の 飾りつけなんぞも
またしても うっかり引き受けてしまいましたww

そして サイズの見当をつけに
先日 図書館へ行った時のことについて
今日は 書いてみようと思う


チビ達の小学校は 児童数が100人を切る
小さな学校であります

びっくりすることに 教室も狭いww

人口増加なんて ありえなーい と
学校を設計した人も 思ったのでしょうね

大正解ですわ
年々減り続ける 児童数

あー
そんだけ 人数が少なかったら
先生も手が回って いいよねー

なーんてことはないらしく

先生の人数も 少ないから
一人の先生が いろいろと兼任しないと いかんらしくて

大変らしい


図書室の話に 戻る訳で

暗くて 入りづらい図書室を 改造しましょうと
校長先生直々に 依頼を頂きまして

放置すること 半年

わーはははっww

はい
ごめんなさい

気には なっていましたよ

ブックトークなる 本の紹介に来校された先生を
無理矢理休憩時間に 図書室へ連れ出し
改善策を 教えて頂いたりは しましたよww

まずは 天井まで届く 本棚については
上のほうの 本を撤去

そこに ぬいぐるみとか 花を飾ったりとか

装丁の古い本は 買い換えるとか

いろいろと
アドバイスを頂きまして

防災上の事もあるから まずは上の方の本を
片付けてもらいましたわ

んで
そのスペースには 他の図書委員さんに
ぬいぐるみを 持ってきてもらう事に

そして私は
本棚の上にある 壁面を飾る物を 作ることになりましたわ

そのスペースの 見当をつけに
学校に行った訳なのですが

ついでだから 小さなツリーと リースでも
持っていこーっと


図書室の窓に 吸盤フックをぺったりと
貼り付けて リースを飾り

ツリーを 本棚の前に置いた時に

ぱすっ

げっww
頭に リースが落ちてきたww

吸盤フックの威力が 弱かったらしく
ちょうど 私の頭の上に 落ちてきたのよ

なんて 運のいい私w


今日も長い日記やら 雲の絵を描いたりしてる訳ですが

その壁面装飾の ラフを明日の午後に
学校に持っていく事に なってるんだけど

まだ
なーんにも 描いてませーんwww

相変わらずの 余裕ぶちかましであります

一応アイディアは 頭の中にあるから
描くだけなんだけどねー

はい 明日がんばりまーすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おおお~~!図書室の改造ですかぁ^^
丁度クリスマスの時期ですし、わくわくしますね♪
リースが頭の上にぱすっw
ごめんなさい、思わず笑ってしまいました|ω・`)プッ♪
壁面装飾がどんなものが出来上がるのか
先生も楽しみでしょうが、私も楽しみです❤

拍手ありがとうです♪

じゃいこ様>
今日もちょっとだけ 改造して来ましたが
あまりの痛さに 明日修正かけますww

リースは うまい具合に落ちてきましたw
痛くなかったので 笑えました~

壁面装飾 結構難しいもんですね…^^;
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
