--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-23(Sat)

今日のお昼ご飯
冷やし中華でした

てか
作ったのは私なんだけどねw

麺を
ぐつぐつ

ハムを
とんとん

キュウリを
とんとん

玉子を
じゅうじゅう

麺とハムは
自分で買ったけど

キュウリと玉子は
いただきもので

玉子をいただいたいきさつについては
先日書いた通りであります

キュウリはね
昨日お茶にお邪魔した
農家なお友達からいただいたのね

その
キュウリ

流石なキュウリちゃんであります

もちろん
とげとげが びっしりとついててね

ちくちく
いたたた

とんとんって
切るとね

切り口から水分が
小さな玉になってじわーーっと出てくる

透明なビーズが
いっぱいついてるみたいで

きらきら

すごいなぁ

買ってくるキュウリと
全然違う

スーパーとかでね
買ってくるキュウリって

時々
苦かったりするでしょ

でも
農家な友達から貰うキュウリはね
そんな事はまったくなくて

ちゃんと野菜の味はするけど
嫌な味はしないんだよね

すごいよなぁ

それとね
お友達のお家から貰ったんだよーって
言うとね

チビ達も
喜んで食べるんだよね

その野菜を大事に育てた人のことを
思いつついただく

ご馳走様であります

何とも贅沢な話であります


TS340348b.jpg


庭のギボウシであります

葉っぱがね
ハート型してて

ちょっとかわいいかもと
写真をとってみて気づいたりしますたw

そろそろ花が咲きそうで
つぼみがにょきにょき出てきてて

毎日楽しみなんだなぁ

早く咲かないかなぁ

咲いた花ってね
切っちゃうと花壇が寂しくなっちゃうし

でも
花瓶にも入れたりもしたいし
人にあげたりもしたいし

むむむ

結局切らないままに
花が終わる日常



今日ね
うっかりと洗濯物を取り込み忘れてね

気が付いたのが
20時32分

もう真っ暗で
雲の切れ間から星が見えてて

ちょうど頭の上あたりに
オレンジ色の明るい星が

ちかちか

やっぱり
この星の光ってやつも
ずーーっと前に星から旅立った光ってやつだよなぁ

なんて
もさーっと思ってみたりして

でもね

私がね

あの星に
何かの想いを届けようと思ったりした時に

光よりも早く
想いを届ける事ってできるのかなぁなんて

もやもや

まとめて洗濯した
8枚のバスタオルを抱えながら

そんな事を思ったりして

もしも
そんな事ができたなら

キュウリをくれたお友達に
とっても
とってもありがとうと

感謝の気持ちを伝えたいなぁ


メールすればいいっすか?w


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=3KKj-o8MMIM&mode=related&search=

懐かしいゲームですw

私はあんまり
格闘ゲームとか
反射神経を使うゲームとか
頭を使うゲームとかは苦手だったりしまする

でも
このゲームを最初に見たときは

すげーーー♪
きれいーー♪

って感動しますたw

動きといい
背景の色使いといい

大好きでしたw

冬にWiiで次回作が出るそうですw
楽しみだなぁw

ゲーム画面ですw
http://www.youtube.com/watch?v=0danX6sjcsg&mode=related&search=


↓ちょっといいかも♪と思ったら ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

有機栽培&鮮度&まごころの賜物ですねw
おいしそうーw

スーパーの野菜も
農家の方が栽培しているはずなのだけど、
箱につめられたり、輸送の長旅があったり、
倉庫で眠らされたり、一山いくらで
店頭に並べられたりしているうちに、
疲れ果てて美味しさを保つ気力が
なくなってしまうのかもしれませんねw

人も野菜も元気がいちばんw

フクウ様>

そうなんですよねー
田舎なスーパーでも
裏の畑で採れた野菜という訳じゃないから
ちょっぴりお疲れな野菜なのでありますw

大地の恵みと
友の愛に感謝でありますw

きゅうりというと
となりのトトロを思い出しますw

僕は幼い頃
田舎のおばさんに
でかいきゅうりを無理に口に詰め込まれて
吐いて以来
きゅうりが大嫌いになりましたw
食べるようになったのは二十歳越えてからですね~。
潤いがあるのに
食感がぱりぱりしてる
不思議な食べ物です。

花か~
切らないで写真にとって
あげたり飾ったりというのはいかがでしょう?

光より速く。
色々な条件がたまたま重なれば
不可能ではないと思います。
まぁでも
少し遅れてやってくる便りってのも
味があっていいじゃないですか^^

加藤くん>

なんでトトロ?w
気になるww

あららキュウリがお嫌いだったのね
もったいないなぁw
美味しいのに♪
しっかしまた豪快なおばさんだことでw

携帯を持つようになってからは
写真に撮ったりするねーw
嬉しいんだなぁ咲くと♪

味があるような のんびりな手紙とかもいいけど
今すぐそっこーで伝えたい時もあったりして
いわゆるワガママってやつですよw
うふふw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
