--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-14(Sun)

壁面装飾って難しいね~①

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


先日
恐怖の個人懇談会なるものが 小学校でありましたわ

毎年 どんなショックな話題が待ち受けてるかと
どきどきであります

今回はですねー
懇談会の時に 図書室の壁面装飾についての案を
持って行きますわーなんて うっかり約束してしまい

当日に 急いで書いた案がこれであります↓

TS342404.jpg

3ヶ月ごとに 貼り替えしますよー
本の紹介文も書きますよーみたいな感じであります

しかーし
懇談会の日に 別の壁面も 飾ってくれるかしら?な依頼を
またしても うっかり安請け合いしてしまい

当日 せっせと作ったりしていた訳で
その時に 図書室に残っていた子にも 手伝ってもらって
作ったのが この状態で↓

TS342405.jpg

どーにも 寂しげだったから 翌日 再び学校へ行き
作業をしてきましたわ

時計を見たところ 作業時間は1時間くらいらしいww
途中で 放課を挟んでるので 先生とお話とかしてた気もする

そしてこんな感じになりました~↓

TS342406.jpg

真ん中の リースは 数年前に造花を使って
せっせと作った物であります

ぬー
まだまだ 地味だわー

もっと 雪の結晶を切って貼ろうと 思ってたんだけど
出かける予定があったので

たまたま
図書委員だった お絵かき教室の生徒ちゃんに

宿題と称して
結晶模様になるように折って 線を書いた
白い折り紙を残して 学校を後にしたのでありましたwww

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

次見るときは、ホワイトクリスマスになってるといいですね~。

またご無沙汰しちゃってました。
ゆっくり楽しく読ませていただきました♪♪

とっても素敵な雰囲気に出来上がりましたね!!
壁紙1つで部屋の雰囲気もパッと明るくなりますね。

おお!
クリスマスツリーですね^^
さすがに上手に作られますね~^^
私がやったら、きっとツリーに見えませんよ?(笑)

素敵なお手伝いですよね。

学校の図書室をこんなに素敵なクリスマスバージョンになると
子供達もきっと喜ぶし、楽しい思い出になると思います。
子供って目で見て感動したことは大人になってもずっと忘れないでしょう?
きっとこれを見て心に焼きついた子がたくさんいると思います。

薬作り職人様>
そうですね~♪
黒板は色が地味なので 白が映えますねw

mon様>
いらっしゃいです~
微妙に 気に入らない出来上がりです^^;
今後の課題に いたします~

ミラ様>
即興で 作ったので いろいろとめっちゃくちゃですww
壁面装飾をなめていました
思ったよりも かなり難しいです~
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
