--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-15(Mon)

2008年のクリスマスな課題について

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1215ツリーのコピー

<クリスマスツリー>

きーらきらの ツリーを 描いてみました~

縦に長い絵は でっかくUPできるから
いいかも~

でも デカすぎかもww

クリスマスシーズンになりましたね
そこここで 電飾がぴっかぴかしてて 嬉しい限りであります

では今日は お絵かき教室で作った
クリスマスっぽい課題について 書いてみようと思う

まずはこれ↓

TS342366-b.jpg

クリスマスツリーの飾りを
紙粘土で作ってもらいました~

絵の具を 粘土に混ぜて着色してから
形を作るのであります

何しろ 最年少は4歳で
一番年長者が 小学校5年生であります

それぞれの味が出てる 面白い飾りになりましたわ

そして 夜はこんな感じ↓

TS342391-b.jpg

手前にあるのは ガラスの空き瓶に
油性ペンやら マニキュアで 絵を描いた物に

電飾を差し込んでみました~
きーらきらー

他にも こんなのも作ってみたりして↓

TS342339-b.jpg

これは チビ②が作ったものなんだけど
生徒ちゃんごとに 色がぜんぜん違ってて

面白い課題だったかも

飾りに使うビーズもね
チビ②は 一番大きなまつぼっくりに
全部のビーズを くっつけたんだけど

それぞれ ちょっとずつ くっつけてた子や
半分は くっつけて 半分は持って帰る子もww


他にも リースも作ったわww
うっかり 写真を撮るの忘れてたかも

今週は
お絵かき教室のクリスマス会

ケーキの予約は済んだから
急いで プレゼントを 包まないといかんでありますww


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

すごいですね^^
ツリーの絵、めちゃクリスマスって感じがでてました♪

子供さんたちも、粘土で、すごい上手^^
うちの子供もそういう所があったら、習わせてあげたいわ^^

ああ・・いいですねぇ(^^)

だんだんとクリスマスらしくなってきていますね・・

松ぼっくりでリースとか色々、作ったり・・楽しいですね☆

ケーキ・・
今年は予約しないで娘に作らせようかと(笑)

こばやんの『たこ焼きケーキ』も興味はあるんですが・・・

拍手ありがとうですっ♪

ゆず様>
ありがとうございます~
山火事っぽいのが 気になりましたが
クリスマスっぽく見て頂けて ほっとしましたww
お家が 近所なら良かったのに~
残念ですw

BUN様>
クリスマス前に 盛り上がりまくっておりますww
リース作りは楽しいですよね~
お嬢さんが ケーキを作られるのですね!
楽しみですね~
たこ焼きケーキ!すごいメニューですね^^;

お絵描き教室なのにすっごく楽しそうなイベント盛りだくさんですねw
ツリーの絵気に入りました
これなら柔軟な発想のできる子供が量産され・・・(ぇ

このツリーも楽しみです。

どんなツリーが出来上がるのかとっても楽しみです♪
紙粘土で作ったオーナメント。素敵ですね。子供たちの手作りだと飾る時も一層楽しいでしょうし、みんなの大きな作品になりましたよね。
暗くした時に光っているのは夜光塗料を塗っているのですか?ガラスの空き瓶のアイデアも素敵です。
まつぼっくりで小さなツリーを作ったことを思い出しました。

こっぽら様>
お絵かき教室のはずが いろいろとやらかしておりますw
楽しく制作してもらえたら いいなーと思ってます

葉月様>
手作りの飾りは 思った以上の出来栄えでしたw
既に来年は何にしようかと 考え中であります
きらきらと 光ってるのは ツリーについている
光ファイバーです~ 夜じゃないと あまり見えませんがw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
