--------(--)


2008-12-16(Tue)

2008年のクリスマスな課題について②

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


今日のお絵かき教室は クリスマス会でありました~

わーい ケーキだー
プレゼントだー

だがしかし
ここは お絵かき教室であります
ちゃんと 制作はして頂きますからっ

って 事で ポップアップカードを 作りましたわ

チビ②作↓

TS342426.jpg

左側の 雪ダルマはいいとしてだ
右側は かまくらを描く予定が かまくらダルマにww

しかも 右上の雪球は 山の上にのっかってて
これから ごろごろと転がって来るんだそうで

相変わらずの バカヒヨコなチビ②
子どもってのは ほんとに笑えますわww

全員が カードを作り終えたら
ケーキタイムに 続くのであります

もぐもぐ

ん?
もう食べちゃったの??食べるの早っww

火曜日メンバーは
小学校1年から4年の男の子であります

みんな 異常に食べるの早いことw


その後は 宝探しと言う名の プレゼントであります

小さな紙に 指示を書いて
それを廊下やら トイレとかに隠して
最後にプレゼントに 辿り着く仕組みになっております

例えば

先生のいすのうらをさがせ

トイレマットの下をさがせ

クリスマスツリーの中をさがせ

せんたくきの中をさがせ

といった 感じで
洗濯機の中に プレゼントを隠しておくのでありますw

他にも
テープカッターの裏とか 色鉛筆の箱の中
黒いサンダルの裏 靴の中
ティッシュペーパーの箱の裏

色んなところに 教室が始まる前に
こっそり 指示書とかプレゼントを 隠しておくんだけど

あんまり 難しいとさすがに いかんので

見つかりやすいけど
課題の制作中には 見つからない場所を選ぶのが
毎年楽しいのであります

次なる指示書を探して 走り回る4人

楽しそうで 何よりであります

最後に辿り着いた 宝のプレゼントなんだけどね
そんなに たいした物では無く

シャープペンに ブラックライトつきのシークレットペン
おはじき5個は 共通で

他は 各自違う物が入っててね
絵の具とか 紙粘土 モール 折り紙と

1人当たりの予算が 200円くらいかしら?w

ディスカウントショップで 数ヶ月前から
よさげな物を ゲットして 揃えたプレゼント

喜んでもらえて よかった~w

明日と 金曜日もクリスマス会であります

特に金曜日メンバーは 全員
初めての お絵かき教室のクリスマス会で

みんな どんな反応をするか
楽しみだわ~

明日も がんばって 宝探しの指示書を隠すぞー

じゃなくて カードを作るぞーww


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

楽しそう~

ウチの息子達を通わせたくなりますね~
27歳と24歳だけど・・・いい?(いいわけないだろ!)
クリスマス会。子供達には何より楽しみな時期ですね。
大変だとは思うけど、一緒に楽しめるneconaさん、エライ♪

ポップアップカードかぁ なつかしいw
市販の飛び出す絵本だと開ききったあとに
手動で動かす仕掛けとかあるから
そのお山の上の雪球がカマクラダルマに当って
ストラ~イクってのを再現しても面白いかねw

かまくらと雪だるま、
雪が降ったらやってみたいベスト2ですね。
さすがに、関西ではそれだけの雪は降らないんですけどね。。

ケーキは味わって食べてほしいですね~(笑)
でも私も仕事場のパートさんによく話を聞くのですが、いまのお子様は食べるのがはやいらしいですよ。
ゆっくり食べたほうが健康にいいんですけれどね~

拍手ありがとうですっ♪

マダム半世紀様>
どうぞいらして下さいですww
ちょっと遠いと思いますが^^;
クリスマスシーズンは 楽しいですよね~

こっぽら様>
市販の飛び出す絵本って すごいですよね~
図書館で 借りたりすると
既にぼろぼろだったりもしますが^^;

薬作り職人様>
我が家の方では 年に一度くらいは大雪が降るので
かまくらが ぎりぎり作れたりしますw

ミラ様>
ケーキ すごい勢いで 食べてましたww
水曜日クラスの女の子は 食べるのが遅かったので
個人差が かなりあるようですw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
