--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-20(Sat)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


TS342424.jpg

チビ②作 リースであります

先日 クリスマスの課題について 書いたのですがー
うっかり リースの事を 忘れておりましたww

我が家の門にある モッコウバラの枝を切って
輪にしてから 乾燥させること 数ヶ月

てか 教室の部屋に ずーっと
つるしてあっただけなんだけどね

さて 今日は 買出しに行ってきましたー
その時に 大量に購入した物について
書いてみようと思う

その購入したものとは

もやし であります

なぜならー
もやしが 1袋1円だったんだもんww

ついつい10袋も 買ってしまいましたわー

だがしかし
日持ちしないよ もやしって

とりあえず
今日の にらもやし炒めで 2袋消費

あと残るは 8袋

さくっと検索してみたところ
美味しそうなレシピが 出るわ出るわww

もやしお好み焼き
もやしと豚肉の味噌炒め
スープ サラダ



もやし料理を いっぱい作る予定であります

でも
さっと茹でて 冷凍もできるらしいし

うーん

どれを 作ろうか 迷ってしまうわ~ww

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

手作りリース!かわいい!すてきです!

へぇ・・
乾燥に数ヶ月かかるんですね・・・

そうかぁ・・・

あっ!もやし!

えっ?10袋!?すごく買えましたね!

こちらでは5袋とか日によっては3袋と制限がかかります(><)

昔はよくさっとゆでてマヨネーズと醤油でいただいきました(^^)

庶民の強い味方の野菜です(笑)

お好み焼きもいいですね♪

BUN様>
ありがとうございます~
数ヶ月干してあったのは
片付けてなかっただけ だったりしますww
もやし 調子に乗って10袋も買っちゃいました~
今日は もやしのお好み焼きと スープで
4袋消費いたしましたw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
