--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-24(Sun)

今朝

かねてから作ってみようと思っていた

めだマヨトーストに
挑戦いたしました

作り方は簡単

①食パンを用意します(6枚切を今日は使用♪

②パンのまわりにマヨネーズを四角く にゅにゅにゅーします

③マヨネーズの四角の中に玉子を割り入れます

④玉子に塩コショウをします

⑤トースターで5分焼き アルミホイルをかぶせて3分焼きます

できあがりー♪

玉子大好きな私には
たまらない一品であります


写真とってないww

うっかり
できたらそっこー食べちゃったw

半熟の玉子がねー

んまいっ♪

そんなこんなで
大量にあった玉子ちゃんも

ちゃくちゃくと
消費中

あー
あー
お菓子作ろうと思ってたのにぃ

気が付くと
残り6個

大事に食べようっと♪
まだまだ賞味期限あるしー♪


そうそう

実は玉子だけじゃなくてね

キュウリもね
けっこう沢山あったんだなぁー♪

最高計10本

3人のお友達から
自家製のキュウリちゃんをいただきまして

ご馳走様でありますっ

もうすでに
半分くらいは消費させていただきました

キュウリ
大好きなのです

ごま油少々と
醤油と酢と砂糖で
ドレッシングを作って

わかめと刻みネギとキュウリを
まぜまぜ

たまにトマトを入れてみたりもして

これがまた
いっくらでも食べれてしまうのであります

食べ過ぎ注意であります


でね

めだマヨトーストを作りつつ
もやっとしてたんだけどね

玉子とキュウリを使った料理って
何があるかなぁってね

キュウリの玉子とじ?→却下
キュウリのキッシュ?→ナシだろ

キュウリのフリッター?→なんで揚げ物よ
キュウリのピカタ?→そもそもキュウリ加熱ってどうよ??

むむむー

意外とないもんだなぁ

てか
発想がおかしいよ

もやっとすること
5分+3分

めだマヨトーストが焼き上がり
いい香りだー♪



思いつきましたよー♪

サンドイッチなんてどうよ?w

焼き玉子サンドでもアリだしー
ゆで玉子サンドでもアリだしー

そうだそうだー
サラダ系ならいいんちゃう?

やたーw
珍しく頭が働いてるよーw

わはははww

TS340421b.jpg


いただいたキュウリちゃんの中に

ものっそいデカいのがww

ヘチマ級であります♪

種のプチプチした感じが
大好きなのでありますw

この
ものっそいデカいキュウリちゃん

味がね
瓜っぽいんだーw

だからね
漬物とかにすると

めっさ
んまいっ♪

うむー
明日にでも

浅漬けにしよっと♪

じゅるり


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=S0vTu0W9WEc&NR=1

おっ
オヤジっ

すげぇww

隠れた才能ってやつっすか?ww



↓すげぇ!と思ったら ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

めだマヨトースト大好きでっす!!高校生の頃よくパン屋で買いました♪
んまーいですよね!!自分でもやろうと思って、でもなんだかよくできなくて…
アルミホイルがポイントだったんですね!!今度是非やってみます。じゅるりw
きゅうりも大好きですが、ぺぷしのキューカンバ味はダメでした…ふつーのがいいですね(汗

動画…おじさん、すげええ!!ちょっと感動ですね!
でも、このキーボード、どんな時に使うのでしょう??

めだマヨトースト我が家もよくやりますw
フレンチトーストと並ぶお手軽朝食パンレシピ♪
おいしゅうございますw

あのキーボード
一体どういう構造になってるんでしょう
鍵盤ひとつひとつに楽器を割り振ってる?
それにしても器用なオジサマですw
ドラマー顔負けのキーボードさばきw

玉子の消化には、これからを考えてゴーヤと豆腐が

あればチャンプルーなんてのもよろしいかと^^

ちなみに東南アジア系の人や中華ではキュウリを

炒めものに使っている料理もありますねぇ♪

うちのたまごトーストは
こんな感じです

①食パンの中ほどを四角く切り抜く
②熱したフライパンにバターをしき、食パンの「枠」の方を置く
③食パンの枠に溶いたタマゴを流し込む。そしてそこにお好みの具
(刻んだハム、チーズなど)を入れて、塩コショウなどで味付けしてから
残りの四角い食パンでフタをする。
④頃合を見てひっくり返し、裏側がこんがり焼けたら完成。

サンドイッチはナイスアイデアですね~^^
もうタマゴときゅうりだけとはいわず
ハムもトマトもベーコンもレタスも
贅沢にはさんじゃってくださいっ。

そういえば
きゅうり嫌いだった僕が
最初に美味しいと感じたきゅうりは
浅漬けだったなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つか誕生日かな?
誕生日だったらおめでとうw

グラナーデ様>

そうなんですよーw
焦げそうな時はアルミホイルでありますw

タルトを作る時にも
かぶせたりしますねw

キーボードは…
何に使うんでしょうねww
おじさんほど凄ければ 一発芸?w


フクウ様>

フレンチトーストも美味しいですよねーw
じゅるりw

地味なおやじのキーボードは
スゴ技にびっくりでしたww

あれ1台でバンドができる?w


sey様>

チャンプルーいいですねーw
美味しそうです♪

しかし
すでにのこりの玉子が2個にww
食べ過ぎですかしら?w

母が中華な炒め物で
キュウリを炒めてましたw
今度作ってみようかしらw


加藤くん>

手の込んだ玉子トーストだww
美味しそうね♪
宅急便で送ってくださいね♪
クールでねw

サンドイッチを思いついた事に
ちょっと嬉しかったりしたかもw

ほへ
浅漬けとな?
なるほど味覚がオサーン化したから
キュウリが食べれるようになったってことか?w


ひま様>

おおーw
そうそうそうなんだーw

ありがとん♪
うふふw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
