--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-05(Mon)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090104-2.jpg

描き途中の 曇り空であります

この後 凧を描く予定だったりします

だがしかし
まだまだ 雲も描くのに 時間がかかりそうであります

我が家は お正月近くになると
凧があげたくなりまして

そんな話を 今日は描いてみようと思う

年末に 去年のお正月に使った凧を取り出して
あげてみたんだけどね

んー
くるくるまわっちゃうし 微妙かも

前は ちゃんとあがってたのになぁ

昨年 凧があがってた証拠の絵↓
雲とカイトと飛行機とのコピーb

おーあがってる
あがってる

やっぱり ディスカウントで買った
35円の凧じゃ ダメだったのかしら

って事で

カイトを買うならゲイラだろ?と
トイザらスへ 元旦から行ってみたりして
ゲイラカイトを2個買ってみた

さて
どこで飛ばそう?

んー
そこら辺で飛ばしたら 山の木にひっかかるから

小学校へ行くかな

元旦早々 家族4人で小学校へ
誰もいない 校庭の旗竿に はためく日の丸

誰が揚げたんだろう?
お正月に学校に来たのかしら

しっかし 寒いわww

そろそろ帰ろうよぅ
指が真っ赤で 動かなくてきたよぅ

一番耐性が無いのは私で

でも

けっこういい風が吹いてて
凧もよくあがって

うっかり調子に乗ったチビ②

自分もいいとこを見せようと
変なあげかたをして 当然のごとく落下

しかもカイトの骨が 一本折れちゃって

あーあー
やらかしましたわね チビ②

まぁ 仕方ないわね
わざと折った訳じゃないしね

折れた方は直すとして
もう一つのカイトがあるから 大丈夫だよ

そして

お正月以降 まだ一度も凧をあげていない
necona家でありました

だって さむいんだもーんw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
