--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-27(Wed)

ちょっくら
日記を書けなかった

ここ最近の日常について
書いてみよう

まずは月曜日

お友達と3人で
アンティークな雑貨屋とランチへ行ってきますた♪

まずは雑貨屋へ
ごー♪

車にのっけてもらって
ごーー♪

大体の場所については
聞いてたんだけどね

その雑貨屋さんには行ったことなくて
どこかなぁって思ってたのね

げげ

何回かお世話になった画材屋さんの
斜め前の店だっ

むむ

しかも
昨年秋にそこの商店街で芸術祭があって
生徒の絵を展示させてもらってたのに

雑貨屋さんには
まったく気づかず

ええ

まったく面白いくらいに
視界に入っておらず
記憶にもなかったのであります


11時開店のはず

11時開店はせず

先にご飯を食べる事に
ごーーー♪


市役所の隣の
安いという噂の定食屋へ

靴を脱いで
座敷に上がったんだけどね

その時に
ちょっと気になったことが

私を含め3人で
お出かけしたんだけどね

1人が
靴に5本指靴下

1人が
裸足にサンダル

私は
和柄の足袋靴下にサンダル

みんな
違う足元してんだなぁって

ちょっと
面白かったりして


席についてメニューを見ると
値段が3桁ばかりで1品だけ4桁

安っ

私は日替わり弁当を注文

お店のおばちゃんに
詳しい弁当の内容をたずねるも

おばちゃんったら
弁当の内容を把握しておらず

まあ
いいっす
来てからのお楽しみとしよう♪

さくっと出来上がり

そのお弁当の中身はー

ミニうどん
茶碗蒸し
蟹爪のクリームコロッケ&キャベツ
鮭カマの塩焼き
牛肉とキノコの生姜味の煮物
チンゲンサイとホタテとイカの蟹あんかけ
ご飯

すげっ
多っ


驚くのがその値段

700円

何だか店の人が気の毒になるような値段
しかも美味しかった♪

もうちょっと大きな市の店だったら
あと1000円くらい高くても
客が来そうな感じよ

お腹イパーイ♪
絶対食べ過ぎー♪


そして
雑貨屋へ
ごーーーー♪

今度はちゃんとやる気を出したようで
開店してますた

入り口には
憧れの観葉直物

フィカス・ウンベラータがっ

15000円
買えませんて

でかくて素敵だったけど
ちょっと高いなぁ

いや
だいぶ高いなぁ

あきらめて店内へ

おおーw
素敵ーw

思ったよりも古くない感じの雑貨ばっかりで
私の好みの70年代系

白 茶 黄 橙 赤 緑

ああ
まったり

古かわいい雑貨がいっぱいで

どれもこれも
かわいいっ

切花も売ってたのね
かわった花がいっぱいで

ひらひらした花弁の見たこともないバラとか

名前のわからないジキタリスの仲間とか

どう見ても矢車草には見えない黄色の花とか

濃い赤紫で白ふちのついてるスプレーカーネーションとか

まんまるの菊とか

とにかく
おもしろい店だったかも

何も買わなかったけど
見てるだけで楽しいお店

また
行こうっと♪



帰り道の車の中でね
お仕事の話になってね

私の仕事は
週2回の自宅でお絵かき教室

民家の6畳間に
会議室みたいな折りたたみ可の机を3台と
パイプ椅子6脚

最初の2年くらいは
仕事のない日は机と椅子をたたんでたけど

メンドクサ

なので
最近は出しっぱなしだったりして

だってー
普段は教室の部屋って使わないんだもーん



仕事中の私はというと
椅子に足を組んで
斜めにずっと座ってたりして

体力的には
楽だよなぁ

学校であったことやら
先生の評判やら
家族のことやら
クラスのことやら
ここ最近の自分的大ニュースやら

いろいろと話なんぞをしながら
制作をすすめていくのであります

そーやって
いろいろ話を聞いたりするとね

あー
今日は疲れてんだなぁとか

ほへー
子どもの世界ってのも大変だなぁとか

ぷぷぷ
そんなこと話しちゃってもいいの?とか

いわゆる
信頼関係ってやつなのかなぁ

時々調子に乗りすぎたりすると
ちょっくらへこましてみたりもして

誰も私の事を先生なんて
呼びやしない生徒ちゃん達であります

まあ
いいっすw

でもね親の他にね
そーやって話ができる大人ってのがいるのって
いいことなのかもなーって思ったりもするんだ

まあ
趣味を仕事にできる事のありがたさってのを
時々思ったりもしたり

やばいくらいに
悩んだりする事もあったりしたり

いつまで続けられるかはわかんないけど
楽しい仕事であります

TS340430b.jpg


火曜日は夕方から
お仕事でありました

七夕かざりを制作

畜光塗料の折り紙を使ったちょうちんを作ったり
短冊にスタンプしたり
切り紙したり

楽しそうに作ってるのを見ると
この仕事やっててよかったなぁと思ったりして

竹をふりふり
挨拶して帰宅する生徒ちゃん

楽しんで制作できるような課題を
また考えるであります

仕事上がりに
お風呂を洗おうと

バスブーツを履いて
お風呂場に入ろうと

屈んだまま
振り返ったら

がんっ

いたたたっ

頭ぶちました
思いっきりぶちました

今日
髪を洗った時も
まだ痛いくらいの威力で

ぶちました

やっぱり
仕事上がりは疲労しているようであります

TS340428b.jpg


なぜか
青とピンクのアジサイが同居の庭であります

まあ
綺麗だからいっか♪

最近

色々と庭グッズを買っておりまする

デカい睡蓮鉢とか花とか
また後日写真をUPするであります

今日は
房スグリを買ってみました

んで
ケーキにのせてみたりして

塗ってのせただけの
スポンジは自分で焼いてないケーキであります

その房スグリ
食べてみたらー

プチトマト?

それって
サラダ系味?w

TS340437b.jpg



♪今日の気分な動画♪

http://www.shockwave.co.jp/games/puzzle/actionpuzzle/mrsweets/play.html

てか
ゲームでっすw

甘いものって美味しいよねー♪
むふふw


↓甘いもの好きな方は ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お誕生日おめでとうございましたw
700円定食!安い!w
1000円前後しますよねー
良心的だーw

不意に頭ぶつけること
よくありますw
一番多いのは電車のつり革と
ベッドの天井w
いたい;

もうすぐ七夕なんですね~
なんと!もう今年が半分も終わってしまう…!!
こういう風にしか時の流れを感じられない中途半端大人な自分が悲しいw
ぶつけた頭をお大事にっ!です。
このゲームはいまいち法則というかコツが分からなくて、いつもめちゃくちゃ押して
当然適当にレベルが上がったところでゲームオーバーww右手が痛いですw(^^;

フクウ様>

ありがとうです♪
うっかりまた歳をいただきましたw
ちょっとは成長しとるのかなぁw

定食は激安ですよねーw
また行こうっと♪


グラナーデ様>

おおーw
もう今年が半分終わるのですねー
気にしたこともなかったかもです^^;

このゲームは私もよくわかりませんww
わははww

見知らぬ土地でどこを見て
どこをうろつくか
自分でも知らないうちに
クセみたいなものが出てて
よく分かったつもりが
意外に穴だらけだったりしてw
よく行く場所の近くに知らない店を見つけて
びっくりすることが僕もしばしばあります。

700円でこれは安い!
僕だったら通っちゃいそうw

子供とタメグチってのは
憧れるな~。
僕もそういう大人でありたい…けど
全然できてないや。

そっか、スポンジだけで売ってるケーキもあるのか。
これなら簡単に作れていいかも♪
今度探してみよっと。

加藤くん>

ウグイスのバイトをした時もね
市内の知らない道をいっぱい通ってね
なんだか新鮮だったんだー♪

定食屋さんは
多分市役所の人が常連で来るから
この値段でもってるんだろうねw
中学生もいっぱいいたしw

子どもとタメ口どころか^^;
王子様と女王様に囲まれてますわww
かわいいよーw
おもろいしw

んとねー
スポンジタイプのチーズケーキが売っててね
それが中に入ってるんだーw
我が家では定番だよんw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
