--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-14(Wed)

壁面装飾って難しいね~②

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


年末に チビ達の通う小学校へ行って
飾りつけなんぞを やってまいりましたわ~

廊下側の壁面は こんな感じ↓
TS342525.jpg

左側の木には 読んだ本と名前なんぞを書いた紙を
子ども達に 貼ってもらおうかなぁ~の予定であります

雪だるまのふきだしには 本の紹介が書いてあったりして

もう一つの壁面は 黒板になっていて
あけまして おめでとう って貼っておいたんだけど

もう あけましてって感じじゃないよね~
ってことで

今日 黒板側壁面を 飾りつけしてみた↓
TS342523.jpg

左側に貼ってあるのは
お絵描き教室の生徒ちゃんにも 手伝ってもらった
でかいかるたであります

斜めから見ると こんな感じ
TS342526.jpg

右端に ちっちゃく写っているのが
先週の教室の時に課題で作った 紙粘土の牛で

左側のちっちゃいのが 私が作った牛で
右側の牛が 5年生の生徒ちゃんが作ったのであります

TS342528.jpg

うーん

生徒ちゃんの牛の方が かわいくない?ww

まぁ それはおいといてだ

図書室の 壁面装飾って
楽しいわ~

来年度も 図書室のボランティアをやってほしいと
担当の先生からも言われてるから

ぼちぼち やってみよーっとw

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

冬バージョンにかわいいですね。

あの図書室の壁が今度は冬バージョンになったのですね。
みんなで作って出来上がった時は、拍手喝さいで喜んでいますか?
共同作品って素晴らしいです。確かに、右の牛さんの方が可愛いかも・・(笑)

No title

拍手ありがとうです♪

葉月様>
1月仕様に変更いたしました~♪
残念ながら 黒板側の飾りつけは私一人で行ったので
拍手喝さいには なりませんでした^^;
でも 生徒ちゃん達には 携帯で撮った写真を見せたところ
喜んでいました
牛さん… やっぱり右側の方が かわいいですよね!w

No title

初めまして、まどママと言います。実は今年度、図書ボランティアをする事になり壁面を作るにあたり良いアイデアはないかと探していたらこちらに辿り着きました。何か良いアイデアがありましたら是非教えて下さい。可愛らしい物は出来るのですが今日、ミーティングに参加したのですがあまり子供っぽいものはねぇ~と言う意見がありましたので困っています。

No title

まどママ様>
コメントありがとうございます♪
小学校であれば かわいい絵柄で十分だと思いますよ~
変にリアルな物を作ると 低学年に怖がられそうなのでww

毎回 おえかき教室の生徒達に
壁面装飾についての感想や 意見を聞くのですが
高学年の子でも シンプルなかわいい物が好きな様です

4時間かけて力作を作るなら
2時間で作ったものを1/2のペースで変更した方が
子ども達には目新しくて いいかな~と思ったりしています
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
