--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-19(Mon)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


今日 うっかりと
チビ①のクラスの 図工の授業に入らせてもらいましたww
うっかり ってのも 何ですがね

ちょっくら用があって学校へ行ったところ
担任の先生に

「neconaさんって 絵の先生ですよね~
お時間あったら 手伝ってもらえます??」

え 今からですかっ!!

ってな感じで
急いで課題の内容を聞いて
何をしゃべったらいいかを 速攻考えるっ

今日の課題は こんな感じ
リンゴを見ながら よく見て描くのであります↓
TS342536.jpg

板書説明 少なっw

どんな感じの授業だったかは
長いので 追記に続くであります

まず始めに 担任の先生から
リンゴの色についての お話があったので

私からは 模様の流れについて 話をしたのであります

生き物には 育っていく時の流れがあるから
それに沿って 線が出来てたりするって 話とか
その他諸々

とにかく よく見て
発見するのが大事なのであります

2時間で完成させる課題なので

とりあえず 模様の他には
ハイライトと 影は見つけて 塗ってね~って感じ

何しろ 1クラス20人に満たない 小規模校
詳しい事は 各自に説明しますわって事で
描いてもらいましたわ

完成した素敵な作品達が こちら↓
TS342537.jpg

みんな よく頑張りました~

右下の やけに派手なのが チビ①の作品で
その上の 渋いのが 私の教室の生徒ちゃんの作品
チビ①の隣の作品が 10月まで 教室に来ていた子の描いた物で

んー
一日の長がある気もするわね
ちょっと 嬉しかったりもしてww

教室に通ってない子も
びっくりするくらい上手かったり
素敵に個性的だったり

勉強になるわー

たまには 学校の授業に入らせてもらうのも
楽しいものであります

勢い重視の チビ①作 リンゴの絵↓
TS342538.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

リンゴの絵、小学校のときに描きました。
リンゴっていうと赤のイメージが強いですけれど
あのころは青リンゴを描いていたお友達が結構いたんですよね~^^

No title

拍手ありがとうです♪

ミラ様>
青リンゴですか~
確かに最近はお店でも あまり見なくなった気がします
絵にするには 赤よりも 青いリンゴの方が 難しそうですよね
梨に 見えてしまいそうで^^;
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
