--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-22(Thu)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090122.jpg

ものすごく 描き途中ですww

これじゃ 何の絵だか
さっぱり分かりませんなぁ

描き途中の絵が 溜まりつつある
昨今であります

では今日は
先日 どうして うっかり小学校で授業をやる羽目になったかを
書いてみようと思う

チビ達の通う小学校には
PTA図書室なる 親のための本が置いてある
小さな部屋がありまして

微妙な本が あれこれ置いてあったりするんですわ

でもさー PTAのお金を使って
誰も読まない様な本を買うのも いかがなんざんしょ?

って事で
PTA図書室を潰しちゃおっかな~計画が 進んでおりまして

校長先生も承諾済みだし
そんな訳で 本の整理でもするかなーと
学校に行ってきたんですわ

子どもでも読めそうな本は 児童用の図書室へ移動っと


そーいえば チビ①のクラスって
担任の先生が 長期休業で 新しい先生になったんだった

ちょっと 覗いて見よう~っと


お邪魔したのが 運の尽き

前回の日記にあったような 話の流れになり
うっかり 授業もやって来たのでありました

楽しかったから よかったんだけどねwww

その後 PT図書の整理やら
壁面装飾用の 色画用紙を頂いたりと
午前中 ずーっと小学校にいたのよ

そしたら 驚いた事に
靴下を2枚履きしていたにも かかわらず
足の指が8本も しもやけにっ

どんな寒い学校よww


<今日読み聞かせした本>

「王さまパトロール」

いつも めっちゃくちゃな事をして 大惨事を引き起こす
わがままな王さま

でも なぜか憎めない 王さま

そんな 王さまシリーズの「王さまパトロール」を
図書館から借りて来ました

どうしても 警察官になりたい王さま
うるさい大臣の目を盗んで パトカーに乗って町へ行きますが

手柄を立てたい王さまは ありもしない犯罪をでっち上げて
町の人に 反対に怪しまれてしまいます

逮捕するはずが 逃げ出す羽目になってしまったり
先がどうなるのか気になって どんどん読みたくなる本です




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お久しぶりです♪

長い間、ご無沙汰しておりましたが、
やっと体調も回復してきたので、お邪魔させていただきました♪
おぉ・・・?今回のものはどんな感じになるのでしょうか?
更新が楽しみです♪
先ほど、過去の日記も読ませていただきましたw
これから、またお邪魔させていただきますね♪

No title

書き途中はきのこですか??違ったらスイマセン。
前の日記のガンモが~ww懐かしいですw
necona先生やってきたんですねwお疲れ様です。楽しそうだなぁって思います。
二枚履きの靴下も通用しない寒さ・・・しもやけお大事にです。

No title

mon様>
この絵は 完成まで まだまだ時間がかかりそうです^^;
ぼちぼち描いていきまっすw
体調はいかがですか?
めっちゃ寒い昨今 ご自愛下さいませっ

コルヴィス様>
きのこです~w
しかも かなりでかい きのこになる予定ですw
ガンモかわいいですよね♪
しもやけは しばらくお付き合いする羽目になりそうですww

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
