--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-15(Sun)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090211-2.jpg

先日の空の 左半分を加筆いたしました~

残るは右半分と 加工と その他諸々
これから更に 時間のかかる 空の絵であります

さて

常にうっかりな 私でありますが
最近 うっかりが加速しておりまして

郵便物が 重量オーバーで戻ってきたり
小鍋で湯を沸かしていて 忘れちゃって全部蒸発してたり
ストーブで煮物をしていて 吹きこぼしたり
車をこすってみたり

色々やらかしましたなー

でも
極めつけは

先週の金曜日に
右の鼓膜に 穴が開きました~ww

なーんで そんな悲惨な事になったかを
今日は書いてみようと思う


事の始まりは 我が家の庭にある小さな池に
ご近所さんの 排水が流れ込むようになりまして

どんよりにごってしまった
かわいそうな池

あーあー
メダカちゃん達 全滅だよなぁ

庭も 常に水浸しで

どこから水が来てるのか 探ってみようと
裏にある 木がぼさぼさ生えてる空き地に 入ってみたのよ

じゃまな 木は切ってー
枯れ枝と 落ち葉をかき分けてー


これはレンギョウの枝だな
黄色い綺麗な花が 咲くんだよねー

かわいそうだから 切らずに置いておこう

あった 水の出てる場所

うーん
でも お隣さんと 斜め裏の家のどっちから
水が出てるのかわかんないや

ちょうど境目から 流れてくる水

仕方ない 今日は通りやすい様に
じゃまな木を切るだけにしよう そうしよう

ふと振り返った瞬間

ばすっ!!

うわっ
耳に何か入った!!

しかも嫌な音がっ

なーんと
レンギョウの枝が 運悪く ちょうど右耳に入ったのよ

痛い上に 聞こえが悪い気がするわー
血は出てないけど やばい感じ

耳が ぼーんとしてるから
とりあえず 耳抜きをしてみよう

ふーんっと

ぷしゅーー


耳から空気が抜けてる音がするww

そっこー耳鼻科へ

診断は やっぱり 鼓膜に中程度の大きさの
穴が開いているそうで

でも 流石は人体
治療すれば 治るらしい

消毒と お薬をもらって
金曜日も ちゃんとお仕事しましたわ

うっかりでは 済みそうに無い
今回の大失敗

数年前に 突発性難聴になって以来
左耳は低い音が聞こえづらいんだけど
今回怪我したのは 右の耳だったりして

早く治ってくれないかなぁ
聞こえにくくて 不便なんですけどーw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

!!!!

えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
だ、大丈夫ですか!!!?
早く完治されることを祈っております。

こんばんわ~

私も・・・・
えぇぇぇぇぇぇ!!!
痛かったでしょう?!
海に潜る時、耳抜きを失敗すると鼓膜が破けるって話は、聞いた事がありますが・・・
neconaさんが、痛くなければ良いのですが・・・

ちゃんと聞こえないと、案外危険も多そうです。
完治するまで、くれぐれもご注意をなさって下さいね!
お大事に! お早い完治を祈っています♪

No title

拍手ありがとうです♪

mon様>
ありがとうございます~
順調に回復中です♪人体ってすごいですねww

マダム半世紀様>
ありがとうございます~
初日は流石に痛くて 鎮痛剤を飲みながら仕事をしましたww
しばらくは めまいと吐き気がしましたが
今は 大丈夫です♪
聞こえにくくて不便なので 早く治って欲しいです~^^;
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
