--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-28(Sat)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090319暗雲-2

まだ描き途中だったりする 空の絵であります

たまには 違う色の空も描いてみようと
思ったりしたのでありますが

慣れない色って 難しいであります

さて
空の絵とは 相変わらず全く関係ないんだけど

お絵描き教室での 笑えたお話について
今日は書いてみようと思う


お絵描き教室の生徒ちゃんは
5歳から11歳までの 個性豊かなメンバーなのであります

この4月からは 受験の為に塾に通うという理由で1人減り
12人となりましたわ

年長さんの12月から 4年生まで通ってくれてたからね

寂しいなぁ

でも 受験なら仕方ないよねー
当の本人も「人生かかってるし」って言ってたからね

無事に合格するといいなぁ
頑張って勉強してね

そうそう

色々と笑えることを さらっとやってくれる
生徒ちゃん達なんだけど

この前はね

「先生~ ポップコーンの色ができた~」って言うから

どれどれ??って見てみたら
すっごいピンク色だったりして

普段 どんなポップコーン食べてるのよww
ピンク色の訳ないじゃんっw

とか

ストローにペンで色を塗って
1cmくらいに切って ビーズにしたものを
毛糸に通して ネックレスを作ってた時はね

「もっと ストロー欲しい~」って言われたから

もう無いのー
また 今度までに準備しとくねー

「それじゃ 家から持ってきてあげるよー」

いいって いいってww
ちゃんと準備するから

「持って来るってー」



やけに気が利く子もいたりしてww

仕事中に
素で大笑いすることも しばしばで

かーわいいよね
子どもってね

鼓膜治療中の時も 耳に綿が入ってるのに気づいて
心配してくれたりもして



鼓膜 無事に治りましたww
ご心配おかけしましたっ

すっかり よく聞こえるようになりましたわー

でも
いまでも レンギョウの黄色い花を見かけると

この花の枝で 鼓膜破ったんだよなーって
微妙に いらっときたりもして

別に 花が悪い訳じゃないんだけどねww


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

耳、ちゃんと治ってよかったです!
人間の身体ってすごい!ほんとによく出来てますよねぇ^^

ところで、近頃の小学生は中学受験で人生決まるのかと、ちょっと悲しくなったりしました。
進む道は人それぞれだから、ほんとにそれで人生決まっちゃう子もいれば、もっともっと先でひょんなことから天職を見つける子もいるんだろうなぁ…。

なんでもいいから、自分が好きでずっと続けられる仕事に就ければ、それはすごく幸せなことですよね。

No title

耳のこと気になっていたんです。
無事に治ったようで、本当に良かったです(>v<)

しかし、子供って本当に面白いですね。
私は周りにそういう子がいないので、neconaさんの日記を読んでいると
いつもホクホクした気持ちになりますよ♪

No title

拍手ありがとうです♪

asagi様>
ご心配おかけしました~^^;
我が家は田舎なので 学校の選択肢が少なくて…w
その学校は 大学まであるのですが
別の学校を受ける事もできるので まだまだ将来は分かりませんよね~
とっても賢い子なので 楽しみですw

mon様>
ありがとうございます♪ 無事完治いたしました~
子どもって 本当に面白いですよ
やけに大人ぶった事を言ってみたり
子どもらしくて かわいい事をしてみたりと
見ていて飽きませんw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
