--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-03(Fri)

暗雲

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090319暗雲-b

<暗雲>

やっと完成しました
雨上がりな 黒い雲であります

ちょっと色を青くしてみましたー

PCで描くと 色とか簡単に変えれるから
便利だわー

さて
空の絵とは 全く関係無いのですが

兄の家が完成しまして
母と祖母も 兄の家で同居になったから

今まで母と祖母の住んでいた借家を
引き払うことになったんですわ

そんな話を 今日は書いてみようと思う


私が中学の3年の時に その借家に引っ越したんだけどね

借家の隣はアパートで
反対側のとなりは会社で
裏も会社

三方向をビルで囲まれた 小さな小さな日陰の家に
祖父母 両親 兄と私 家族6人で にぎやかに暮らしておりました

祖父と父が亡くなり
私が結婚して家を出て 兄も結婚して
祖母と母の二人暮しに

老いぼれるまで 同居はしたくないと言っていた母も
借家の老朽化と 自分の体力の限界を感じて
同居を決意した模様

私は実家から ちょっと離れたところに 家を買っちゃったから
何かあっても 駆けつけるのに1時間はかかっちゃうし

兄 よろしく頼むわー

んで 先日
実家な借家を 片付けに行ったんだけど
出るわ出るわ 黒歴史がっww

あー恥ずかしくて 捨てちゃいたいけど
抱腹絶倒級に面白いから やっぱり持って帰ろうww

昔 描いた油絵とかも出てきて
ちょっと私 病んでた?w

もーねー
発掘って感じよ
すっかり忘れてた物が いーっぱいありましたわ

しかーし
笑ってばかりも いられませんで

持って帰ってきた 大量の黒歴史を
今度は どこに収納するかで 家中 お片づけモードに

しかも 片付けてるはずなのに
さらに散らかってるのは なーんでかなー?w

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

姐さんちっす~^^

ゴミは片付いてるはずなのに
整理途中のモノが溢れる溢れるw
置く場所に困るくらいで足の踏み場も無い!
どこのお宅でも一緒なんですねぇ( ̄m ̄

僕も古い絵持ってますよ~
オタ丸出しで絶対に出せないwww
墓まで持ってくことにします☆

No title

わかります~っっっ!!!
母親というのは、収納スペースさえ許せば「なんでそんなものとっとくの?!」とツッコミ入れたくなるようなものまで保管してるものなんですよ、きっと(^^;
小中高の通知票はともかく、作文や日記、工作、絵の類まで!

でも、自分でもなかなか捨てられないのは何ででしょうね~?
それを書いた(描いた)当時の自分が、かわいそうになるからかな。
その時はいっしょうけんめいだったはずだから、今見てどんなに恥ずかしくても、捨ててしまうのは、当時の自分を否定してしまうようで嫌なのかもしれません。
だから私は収納上手になれないんだなぁ…。

ほんとは、辰巳渚さんの「捨てる技術」をお手本に、モノが少ないお掃除のしやすい家にしたいんですけどね(^^;

No title

拍手ありがとうです♪

加藤くん>
いらっしゃーいw
加藤の黒歴史は すごそうだな~
ぜひupしてくださいませ♪
楽しみだわw

asagi様>
ですよね~ww
ついつい 残して置きたくなっちゃうんですよねw
チビ達のかわいい落書きとかを見つけると
当時の事を思い出して しみじみしてしまいます~
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
