--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-19(Sun)

お絵描き教室を始めたきっかけについて

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090407 桜色の空-b

<桜色の空>

今からちょうど5年前
桜の季節に 桜色の空を見ました

あー
なんて綺麗なんだろう

春 四月

何か新しい事を始めたくなったりする
桜の季節

そんな話を
今日は書いてみようと思う


当時 うっかり難聴なんぞになって
4週間ほど入院しておりまして

入院していたとは言え
耳以外は 至って健康

なーんで
聞こえなくなっちゃったかなー

ストレスが原因って 言ったって

友達とモーニング行ってー
ランチしてー お茶してー 宴会してー

そんな毎日

あー楽しいっ

ちょっとー
どこに ストレスがあんの?一体ww

そりゃ まだ子ども達が5歳と3歳で 手もかかるけど
かわいい時なんだよなぁ

母曰く

卒業して 就職して 結婚して 出産して
引っ越して うっかり家とか買っちゃって

普通の人が10年かかってやることを
5~6年てやってたら 疲れも出るに決まってるわさー

あははー

そうかもねー

でもね
入院先の 10階の窓から
桜色の空を眺めながら 色々思ったりしたのよ

今までのこと
これからのこと

結婚前から ずーっと描いていない
絵のこと

綺麗だなぁ 空

綺麗なものを 綺麗だと思えることって

なんか いいかも

さて
また絵でも描くかなー
描けないけどねー

そろそろ 自分の時間もとれる事だしね
一からやり直すとするかねー

なんて 思ってたらね
同室の還暦近い女の人から 絵を教えて欲しいと言われて

え??私でいいんですかっ?

そりゃ 一応 教育大の美術科出てるけど
驚くほど絵下手ですけどww

そーんな感じで うっかり絵を教えに
退院後 そのご婦人のお宅に
月に2回 お邪魔する事になりまして

んー

部屋も余ってるし
自宅でも お絵描き教室 やってみるかなー



その年の7月に
我が子2人と お友達の子の
計3人で スタートした お絵描き教室

ありがたいことに
5年たった今は

12人のかわいい生徒ちゃん達と
楽しくお絵描きしております

今年も見ました
桜色の空

桜色の空を見るとね
そんなことを思い出したりする

今日この頃でありました

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

素敵な空

はじめまして。
きれいな空の絵ですね。
たまたまランキングに掲載されている方のブログを開いていたら、
こちらの日記を拝見することができました。
パソコンで、かかれているのですね?

お絵かき教室、私も子供たちといっしょに絵を描ける空間をつくりたいなって
思っています。

大きな夢です。

実現されている方をみて、素敵だなと思いました。

これからも 素敵な絵を描いてください。


突然失礼致しました。

No title

haginoya様>

コメントありがとうございました♪
空の絵は PCでSAIと言う ソフトを使って
描いております~

子ども向けのお絵描き教室を計画中とのこと
実現すると いいですね~♪
とっても楽しい お仕事ですよ
生徒達の良いところを 見つけられたりすると とても嬉しくなります

逆に 心配なところや 困った事については
その都度 勉強をすることにしています
出来うる限り 環境を整えてあげることで
生徒達が楽しくお絵描きが出来るようにと 心がけております

また いらして下さいませ
お待ちしております
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
