--------(--)


2007-07-04(Wed)

今日は
ご機嫌な一日でありました

む?

今日は
じゃなくて

今日も
であります

午前中は
骨盤体操なるものに
行って来ました

私は
おそろしく運動音痴で
しかも音痴で


音痴は今日のイベントには
関係ないけど?


PTAの関係で行かざるを得なかったので

ずーんと
気がおもーくなりつつも
行ってきますた

いやはや

何事も経験であります

思ったよりも
楽しくて

絶対筋肉痛必須と思いきや

負荷のかかりすぎない
体操でありました


要は
体のズレを補正するために
腹筋とかを鍛えようって感じで

きき足と逆の足が
軸足になってて

軸足に負荷がかかり過ぎてて
きき足は関節が開きがちになってるそうで

ほへー

すげぇ
本当だー

何が感心したかって

インストラクターの
話術

上手い事しゃべるもんだねぇ

笑いを交えつつ
ポイントをわかりやすく

勉強になるっす

人を上手い事のせる
話術

うっかりはまって
真剣に体操なんてしてみたりして

年齢にあった
腹筋の鍛え方とかがあってね

話をききつつ
ストレッチのような事をするんだけど

「腹筋のない人は首が痛くなるかもー」

いたたたっ
首がっ

やっぱりか
無いじゃん腹筋

まずは複式呼吸から
はじめるらしくて

すーはー
すーはー

今ね
腹式呼吸すると

何か
腹がいたいww

一応筋肉痛かっ?



とりあえず
足を組んで座るのは

気をつけよう♪

なんて
思いつつ

今日の夕方からの仕事中は
常に足を組んでたりして

しゃーねーさ
それが通常なお仕事モードな姿勢なんだからw

矛盾たっぷり



イベント終了後

お友達の家で
お茶をして

ごくごく

またしても
バイキングなランチへ

もぐもぐ

デザートを食べた後で
ラーメンを食べるというのは

やっぱり変なのか?と思いつつ
でも食べる

もぐもぐもぐ

ああ
満腹

てか
お腹を引き締める話は

どうなったんだい?

その後
仕事前にまたしても

別の友達宅で
お茶をいただき

ごくごく

美味しいコーヒー
ご馳走様であります♪

んで
帰宅してお仕事


水曜日クラスは
女の子ばっかりで

おりこうさんだことで

火曜日クラスも
元気がよくて楽しくはあるけど

昨日は久々
ぶっこわれお絵かき教室で
半ギレnecona先生

ふっ

そんなこともあるさ

今週は
よく見て描こうの課題で

庭のピンクなガクアジサイを
ちょきっと切って

机の上に置いて
よく見て描いていただきました

むむ

仕上がり具合は
絶対よく見てない感じ

でも
それぞれ個性的な綺麗なアジサイで

みんな
いい感じだなぁと

しみじみ


お仕事終了後

夕飯制作開始

時刻は
18時15分

豚肉と玉ねぎの炒め物
ナメコの味噌汁:赤だし←コレ重要
オクラのおかか合え
冷奴
イチゴヨーグルト

いただきますしたのが
18時30分

出来上がるの
はやっ

なんだー
このメニューなら
15分で出来るじゃん

これからお仕事の日は
これでいこう♪

チビ達が
お皿運びのお手伝いをしてくれた
おかげもあるけどね

奴らも大きくなったもんだ

しみじみ

TS340188-b.jpg


まだ
携帯の画像を送るところが壊れてまするので

以前に撮った
お気に入りの写真なんて

のせてみたりして

近所のビオトープでとった
藤であります

山に住んでて
ビオってどうよ?w


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=WvkVzKbwhqg&mode=related&search=

ちょww

ウケタww

わはははww


ちょっと似てると思った方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

骨盤体操
効くらしいですねーw
私も絶対まがってるし
いつかはやりたいなぁw

フクウ様>

効いたのかどうかは
むむむーですが
楽しかったですよん♪

無理なくストレッチってのは
抵抗無くてよかったでっすw

>軸足に負荷がかかり過ぎてて
>きき足は関節が開きがちになってる


僕もこれは心当たりがあります;
いつも組んでる方と逆だと
足が組みにくいのです。
ゆがんでるな~とは
常々思ってましたが…(^^;

子供は限度を知りませんからね;
僕もバイト先の常連の中学生には
よく半ギレします;
…店員は切れちゃいかんのですがね。

そっか
キノコ類は火の通りが早いですもんね。
豚肉とタマネギの炒め物は
一人暮らしのとき
よくやりましたね~。
味はしょうゆだけでも結構うまいので
重宝したものです^^

加藤くん>

加藤の場合は無駄にデカイから
重力かかって大変そうねw
骨盤体操やるかい?w

仕事中もキレちゃってくださいなw
世の厳しさを教えてあげてくださいましっ


夕飯は作りに来てくれるのかい?w
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
