--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-15(Sat)

090810-b.jpg

<曇天>

描き途中の 横長の絵は ばっさりと放置で
曇りの夕方を 描いてみたりしました~

なんだか 久々に電線を描いてみたんだけど

家のシルエットとか 電線とかがあった方が
空の大きさが良く分かるかも

話はかわりますがー

小学校では夏休みに 自由提出課題として
各種ポスターや お習字なんぞがあるんだけどね

うちの バカヒヨコこと チビ②

驚くべき事に ポスター6枚分と お習字1枚
他にも標語1作を 引き受けてきやがりまして

通常は1作品だけで いいんだけどねぇ

長いようで 短い夏休み

一体そんだけの量を どうやって描くつもりよ~
何で そんな無謀な事をやらかした訳??と聞いたところ

「学級委員らしいところを 見せたかったから」

ぬーん

確かに 4月からずーっと
「学級委員らしくない」とか「学級委員のくせに」とか
言われ続けてはおりますわな



大量に課題を引き受けてきて 先生は何て言ったの?

「よろしい!って言ってたよw」

ほほーう
やる気があって 良いって事かな?

これでさぁ

やっぱり出来ませんでしたーとか
適当に作って 何これ?状態とかだと ちょっとまずくないかい

引き受けた責任上 絶対に全部完成しれ!!

と言う訳で

今年のチビ②の夏休みは
「ポスター地獄」と決定したのでありました

しかーし

「赤い羽根ってなにー?愛鳥週間ってなにー?選挙って?」なバカヒヨコ

ポスター1枚ごとに 何のポスターで どんな意味があるのかを
いちいち調べて 分かるように説明しないといかんかったり

もーねー
親が大変ですからww

ただでさえ
お絵描き教室の生徒の分のポスターも 指導しないといかんのにぃ

そんなチビ②は 毎日せっせと描いて
今現在 残すところ 後ポスター1枚であります

はー

どちらかと言うと
私の方が ポスター地獄だったりするんだけどww

↓クリック原寸
090810-p.jpg



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

すごいすごい!!!
ヒヨコちゃん、がんばりましたねぇ(^^)
うちの娘はやっとのことで絵を1枚仕上げて、お習字をやっつけて、読書感想文は途中のまま、おばあちゃんの家へ泊まりに行ってしまいました(^^;
親はやきもきしますよね~。

それに加えてneconaさんは、他の生徒さんの分も心配しなきゃならないんだから大変だわ…。
ほんとに、お疲れさまです。

拍手ありがとうです♪

asagi様>
ありがとうございます!私が頑張りましたww

自分で描くのは簡単なのですが
子どもに 上手く仕上げさせるのは大変ですよね~

生徒の分9枚だけでも 頭が痛いところですが
今年は 我が子の分も含めると16枚!ww

秋締め切りの公募もいっぱいなので
しばらくはバタバタしそうです^^;
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
