--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-10(Tue)

これからお仕事だというのにー

日記かいてる
なまけものであります

今日は
Tシャツを輪ゴムで絞って

明日染める予定

ああ

上手く染まらなかったら
どうしようっ

まあ
いっかー♪

味ってやつだー♪

わはははww

後はー
カラー紙粘土で
芋虫をつくろうかなぁと

粘土のお団子に穴を開けてー
乾燥してから糸を通して
棒につるす

むむむ

文字で書くと
わかりにくいなぁ

あいかわらず
携帯壊れてるから
画像が送れないしなぁ

ちっ




そいえば
先日七夕でありましたな

曇り空だったけど
織姫と彦星は会えたのでしょうかねぇ

きっと
日本中が
パパラッチしてたことでしょう



その七夕の前日に
近くの饅頭屋さんへ行ったところ

短冊を書くと
水羊羹がもらえるという事で

チビ×2と私とで

かきかき

どんなお願い事を
書いたのかなぁと
ちょっくらのぞいてみたらだ

ほしがなくなりませんように チビ②

ほへ
ちょっと意外かも

チビ①は よくその類のことを言うので
もう慣れたけど

チビ②が そーゆー事を言うのは
びっくりだ

後で
その意味を聞いてみたところ

「星ってのは地球のことだよー」

とのこと

そうなんだ
空にある きらきらしたのじゃないんだ

ふむー

でも
月と太陽以外なら
消えても大したことないのかなぁと

思ったりして

でも
他の惑星も
お互いの引力とかが影響しあってるだろうから

どれ1つとっても
無くなったりしたら困るんだろうなぁとか

それって
人付き合いとも似てるのかもなぁとか

知らず知らず
影響されたり

いなくなったら
寂しくなったりする

そんな
ことを思いながら

運転してたりしたんだー

TS340226-b.jpg


以前に撮った

ちょっぴり曇りな
木漏れ日であります


最近よく思うんだけどね

主婦ってやつは
暇そうで
暇じゃなく

人の都合で動いてるから
自分の時間ってのが

がばーっと
いっぱいとれる時もあれば

日記書いてる
隙もねぇよっ

そんな日もあったりして

時間が無いというのは怠慢の言い訳である
どっかで読んだ言葉であります

まったくでやんす

だがしかし

時間がないのであります

さっさと家事を終わらせてもー
人の都合で時間がつぶれたりしたり

家で仕事してるから
気持ちの切り替えってのがしにくかったり

教室の部屋
片付けないといかんなぁと
思いつつ

ドア閉めたら見えないからー

ドア閉めとけー

わはははww


抜ける手は
抜くのであります

私の場合
やりたい事ってのが多すぎてね

詩書きたい
小説の続き書きたい
日記書きたい
4コマ書きたい
ブログ読みたい
絵も描きたい
絵本も作りたい
お菓子も作りたい

ほかにも
諸々

でも
その全てがまったくできない日ってのも
ある訳で

いらいらいらいら
したりもして

するとね
ちょうどMAXキレる直前にね

ありがたい事に
お友達からお誘いがくるのであります

ほっと息抜き♪


でも
主婦の一番の仕事ってのは
家族のメンテだからねぇ

やっぱり
なんだかんだ言って
自分の事は後回し

でもね
私の場合誰かが止めてくれないと

多分
ずっと寝ないで熱中したりとかするタイプだから
ちょうどいいのかもね


それとね

その
やりたい事ってのも
習慣化されたりするとね

いつの間にか
やらなくちゃいけない事に
かわっちゃったりして

いつの間にか
自分を追い詰める結果になりかねない

もうちょっと
肩の力を抜いて生きていけたら
いいんだろうね

むむ

マテ

意外と抜けてる気もするぞ?

今日もランチ行ってきたし
お腹いっぱいだし

時間あるじゃんww


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=OX63a0jkBuw&mode=related&search=

スケールでかいっすw

ここまでやったら
爽快かもww


落書き大好きな方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ほしがなくなりませんように。ですかw
すごい壮大なお願いですね。でも、確かに。
と思い知らされてしまう子供の発言です。

自分は主婦ではないのでどんなに大変かは実際
分かりませんが、家族の行動と平行しているから
大変ですよね・・・。

息抜きできる時、息抜きして下さいねww

メルヘンお兄さんに影響されたのかもw

自分のやりたいことだけを
自分のやりたいときに
自分がやりたいだけ
できたらどんなにかですが
そういうわけにもいきませんよねw

会社勤めも
会社の都合で動かされますーw
まぁ
私は引き摺られるくらいが丁度いいかもw
ほっとくと何もしないし・・・(ダメ人間

コルヴィス様>

子どもは何も考えてないようで
実は必死だったりして
時々驚いたりもしますw

主婦になって思うことは
人のために生きてるなぁといった感じですねー
必要とされてる内が華でしょうか?

息抜き過ぎてる気もしなくもなくww
ありがとうです♪


フクウ様>

できたら理想ですよねーw
もやもやー♪

会社も大変ですよねー^^;
上司にはキレれないしww

うっかり
変人な私に引き摺られてしまわないように
ご注意下さいませ♪
むふふw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
