--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-18(Fri)

秋の夜長のしばらく前

090913-b.jpg

<秋の夜長のしばらく前>

やっと完成した 空の絵であります

今日も お絵描き教室でありました
最近は6時を過ぎると 薄暗くなってきましたわ

お絵描き教室が終わるのが6時で
まだ 外が明るい季節は 自分で帰ってもらうんだけど

秋から春までの期間 我が家から徒歩圏内で
親御さんが お迎えに来れない子は
生徒ちゃんの家まで 送って行く事にしてるのね

大丈夫かなー
無事に着いたかなー

なーんて 心配してるくらいなら
送って行った方が 安心だしw



今日 生徒ちゃんを送ろうと 外に出てみたら
とっても素敵な 夕焼けがっ

生徒ちゃんとも 話しながら
ぼちぼちと歩いて

空が 薄いオレンジ色で
夕焼け雲は 美しいピンク色で

きれいだねぇ

なーんてことない会話なんだけど

空の美しさとか
季節の移り変わりとか

そんな事をね
子ども達と話したりするのって
私は大事なことだと思うんだよね

世の中には 美しい物や 素敵な物が いーっぱいあって
一つでも多くの 宝物を見つけて欲しいなーと

そんな事を思った
今日の夕暮れでありました

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんな写真が撮りたい

また夕暮れ時に子供たちと空を見上げてる様も
絵(写真)になるような^^

No title

初めまして、あーさーといいます☆

これは水彩画でしょうか?
前の日記からずっと経過を紹介されていて、
その描き加えられる感じがとても分かりました☆
素敵ですね(*^^*)

私も丁度最近、(絵はほんと素人なのですが)
アクリル絵の具で描いた絵の経過をブログに載せてみたのですけども、
こちらの空の絵は、最後の絵には光が差すのも加えられていて、
また、途中の絵には鉛筆の線も見えて、面白いなぁと思いました(*^^*)

教室をなさられておられるのですね☆
すごいですね♪♪

No title

拍手ありがとうです♪

JOY OG様>

ありがとうございます!
秋は 夕焼けがきれいなので 嬉しいです

あーさー様>

いらっしゃいです♪
これはPCで SAIというソフトを使って描いております
サイト拝見させて頂きました
綺麗な色使いで すてきな絵ですね

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
