--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-11(Wed)

昨日の事であります

仕事前に
あせあせ書いた日記

訳がわからんです
逆接ばっかりで読みにくいっ

うむ
反省

精進が足らんな私


昨日の話

お仕事終了後に
夕飯制作

ニラと玉子の味噌汁:赤だし←コレ重要w


食べたくて

出汁パックを
鍋にぽいっと無意識でしたらしい

脳みそ疲労中

ぐつぐつ

外側が緑で
内側が黒のテフロンの片手鍋

ぐつぐつ

赤だし味噌汁を
ステンレス鍋で作っちゃうと

超危険3分間クッキング(破裂編)に
なっちゃうので

却下で


湯が沸く前に
牛丼制作

ぐつぐつ


そろそろ
出汁が出たかも

蓋を開けるとー

なんか黒い

くんくん

変な臭い

またかよ

ウーロン茶欠品中だから
今度は何だ??

くんくん


麦茶だ

以前に間違えてウーロン茶で
親子丼を作ろうとした経験上

出汁パックとお茶は
別のところに置くことにしたのにぃ

あれ?
私っていつ麦茶パックを
鍋に入れたんだろう??

思い出そうにも
すっかり記憶消去

大丈夫か?私ww


20070711223832.jpg


お絵かき教室にかけてある
お気に入りの布の模様であります

画像が送れないから
PCで描き直しで

でも
本物の布には絵の具がっ

まぁ
仕方ないっすw



今日は火曜日コースの子の分もまとめて
絞り染めを染めたのね

まずは
少量の熱湯に染料を溶かそうと

さてさて

何の入れ物に入れようかなぁ

食べ物系のは使いたくないし
水入れは割れそうだし
豆腐の空きパックは溶けそうだし

「豆腐パックは溶けないよー」

ほへ?
そうなの??

てか
何で知ってるの???

「ムカデを退治する時に豆腐パックに熱湯入れるもん」

へー
そうなんだー
いいこと聞いたかも

「でもさー湯沸く前に逃げない?」


するどいツッコミが

「ポットの湯を使うんだよー」

なるほどー
でも家ポット使ってないし

残念っ

てか
もうムカデは結構であります


そんなこんなで
染料を溶かしてー

あれ?

青だと思ってたら紫だ

生徒ちゃん達は
不服

しゃーねーな
青足すかなぁ


何の青を足そうかなぁ

油性はアウトだしー
絵の具はとれちゃうしー
水性ペンもダメだよなぁ


布地専用の染料ペンなんて
どうよ?

早速試してみようっ♪

バケツが染まらないように
ビニール袋を入れて

その中に染料と水と
染料ペンの中身をいれてー

輪ゴムでしばったTシャツを
水に塗らして絞って

どぼん

まぜまぜ

5分
まぜまぜ

ありゃ
手も染まったよ

キモいよ
青い手

その後
10分おきにまぜまぜして
40分後に取り出して洗う

やっぱり

キモいて
青い手

そしてー
お仕事終了後

青い手で
ハンバーグを制作

食欲減退??


♪今日の気分なサイト♪

顔ちぇき
http://www.j-magic.co.jp/01_media/kaocheki.html

やってみたっすw

遠藤由美 (どなた?w
佐藤めぐみ (検索かけたっす 絶対似てないなぁ
乙葉 (ないないw 言われた事ないっす

久々に
顔の写真なんて撮ってみたらだ

老けたな私っw


自分に似てる芸能人が不服な方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

麦茶パックをなべで煮込んでいたんですねw
ほかに何も入れていないならそのまま麦茶で冷やして美味しくw

友人宅ではビンにムカデをいれて熱湯を注いでました・・・ホルマリン漬け状態。
豆腐の容器って熱に強いんですね。知りませんでした。

どんなTシャツが出来たのでしょう?

青い手でハンバーグw
染料系はなかなか落ちないですよね。

コルヴィス様>

今回はキレてぽいせずに
ちゃんと麦茶もいただきました♪

ビンですかー
それもいいかもですw
蓋してぽいっ

そうなんですーw
落ちないから大丈夫なのですっ
多分^^;
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
