--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-17(Tue)

またしても

日記が書き終わるまでに
日付が変わってしまいそうな気配がっ

むむっ

ペプシで遊びすぎたかっ??

いやぁ
楽しいもんですなぁ

描いた絵が動くのって♪
しかも踊っちゃうって♪

うふふw

でもさぁ

何を描こうかなぁって
思っちゃうなぁ

何でもいいよーって
言われると余計に

何を描こうかなぁってね


面白いもんであります

指令ばかりされてると
むかむかするのに

好きにしていいよって言われると
さてどうしたもんかなぁと思ったりして


早いもので
7月も半ばを過ぎ

もうすぐ
悪魔の夏休みががががが

ふっ

おびえるがいいチビ×2よ
母は絶対にキレるからねっ♪

むふふっ


じゃなくてだ

7月は私にとっては
区切りな月だったりするんだなぁ

3年前の7月に
お絵かき教室を始めたのであります

むむ

正確には
その前の5月から

知り合いの人に頼まれて
絵の家庭教師に行くようになったのね

最初の生徒は
私の親くらいの歳のご夫人でした

ちょっくらお知り合いになって
色々話をしてる内に

前に絵描いてたんですよーってな話になり

ちょうどいいから教えてよーってな流れに

おいおいおい

そんな安請け合いしていいのかっ?と
先生になる学校に行っておきながら

人に絵を教えるなんてことを
考えたこともなく

でも
ちょうどいい転機なのかもなぁ

うしっ
やってみるかっ♪

最初はねー
落ち込んでばっかりで

いいのか
これで?

疑問の津波

ざばーーーん

そのご夫人ね
ものっそい いい人だったのよ

彼女のおかげで自分に自身が持てたし
彼女に会ってなかったら画塾やってなかったかも

何かの形でね

今まで学んできた事と
今まで大切にしてきた思いを

生かしたいなぁとは思ってたけど
日常にかまけて おざなりにしてたんだよね

ほんとに
彼女には感謝してる



彼女はしばらくして体調不良により
絵をやめることになったんだけど

調子に乗って始めたのが
自宅でのお絵かき教室だったのであります

これもまた

最初は大人向けでーと思ってたけど
いつの間にやら 子ども向けに路線変更

いやはや
子どもから学ぶ事って多いねぇ

好きなことを仕事にするって
きっとすごく恵まれてるんだろうし
もっと努力もしないといけないんだろうし

ぼちぼち頑張るっす



生徒の絵をね
色々公募も出したりしてるからね

こっちから連絡をとらなくても
出品依頼が来るようになり

ありがたいことだなぁと

先日なんて
画用紙送るから出品してくださいと電話がっ

そんなに集まらない公募なのかと
調べてみたらだ

かなりの数あるじゃん

しかも昨年って
うちの生徒は何も受賞しとらんぞ??

何だか必死な某企業に
ちょっぴり引きつつも公募は出そうかしらねぇ


外務省
文部科学省
各都道府県教育委員会
読売新聞社
社団法人日本美術教育連合
全国造形教育連盟


ご大層な後援のついてる児童画展もあり

昨年は入選×2 努力賞1

うむ
お疲れっ

賞をとれれば
いいってもんじゃないけどね

素直に自分を表現して
それを誰かに褒めてもらえたら

自信になるかなぁって思うんだ


大きくなった時に

自分を大切にできる人に
自分の思いを伝えられる人に

なって欲しいと思う

今日は真面目だなぁ

また台風来たら嫌だなぁw


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=I9QE9bJZ5yA&mode=related&search=

すっげーww

かっくいーw


思ったらこちらもどうぞ♪

http://www.youtube.com/watch?v=DQ0oaQGhU74&mode=related&search=

強すぎやてww

最強やてww


力士最強伝説に賛成の方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

自分がどれだけ技術をもっていても
人に教えるとなると別物だったりしますよね

教えることで初めてわかることとか
改めて気づくこととかもあって
教えるのは苦手ですが
精進したいなぁと思いますw

おはよー^^

もう3年もやっていたのね・・すごいわ。。
軌道に乗ってきてるみたいでさらにすごいよー^^
姐さんのバイタリティ、めっさ素晴らしいですb
(見習わなくちゃww)

ホントに、子供ってすごいよね。。。
教わる事も多いけど、なにより、子供達から「すごいねー」「おいしいねー」とか褒められるだけで、パワー100倍!!になっちゃう~♪
まっすぐにいろんなものを見つめている子供達だからこそ、嘘いつわりのない彼らだからこそ、その一言で勇気付けられるのよねー^^

私もまだまだ成長中~♪~

フクウ様>

そうなんですよねー
人をして○○せしむるなり
というのは忍耐がいるっすww

自分でやるほうが早いっ
ってのが普通で^^;

待つ事から始めて
褒める事で終わる
そーゆーのが理想ですが…なかなかww


楽様>

まだまだ3年でありまっすw
てか
いつまで続けられるかはわかんないけどねww

なんとか優秀な(?生徒ちゃんのおかげで
楽しく教室をやってます♪

子どもってのは
わかってないようで わかってて
わかってるようで ごるぁあああだったり
発見の連続っすww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
