--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-18(Wed)

昨夜
ちょっくらお仕事でもしようと

昨年出品した夏の公募について
検索してみるとー

なんと
驚くことに

昨年出品した児童画の公募がっ
3つも減ってるっ

がぼーーん

まあねぇ
前回が第1回とかみたいなのだと

第2回って
もしかしてナシ?

ってのは
あったとしてもだ

大手出版社のとかは
結構何年も続いてたのにぃ

がっくりだ

まあいいや
他を当たってみるさ

しくしく

昨年はね
その公募で生徒ちゃん達が
受賞してたりしたから

今年も出そうと思ってたのにぃ

でね

今は個人情報とかが
うるさいでしょー

公募に出す時は
生徒の親には一応確認とるのね
学校名が載る時は学校にもね

出品しますよー
ものっそい いっぱい出しますよー
私も一体どこに誰の作品を送ったか忘れますよー

ダメじゃん

いやいや
返却されない公募とかでは

ちゃんと作品の写真とってあるから
大丈夫なんだけどねww


そうそう

昨夜
いろいろ検索かけてたんだけどね

出した公募によっては
受賞者として生徒ちゃん達の名前がのってるのね

エゴサーチしたらー
本物出てきてびっくり!!
みたいな感じですわ

でね
受賞作品として画像がのってる子もいて

むふふふふ

嬉しいものでやんす

んで
発見したのであります

ある公募ではー
受賞者だけでなくー
教室名ものってるっ

うはー
うれしー♪

でもさー
私のお絵かき教室って
名前なんてないみたいなものでねぇ

以前にね
教室名は?って聞かれて

えええええええっ

何でしょう?w

いいかげんにも
ほどがあるであります

んで
考えたけどー

いまいちな名前しか思いつかなくてねぇ

でもねー
みんな「お絵かき教室」とか「お絵かき」とか
呼んでるからねー

いいじゃん
それで

という訳で

命名「お絵かき教室」

そのままじゃん


この前ね

チビ達の懇談会で学校行ったらね
生徒ちゃん達の作品も廊下に張り出されててね

友達の顔を描くという
課題だったみたいなんだけど

ふむふむ

生徒ちゃん達の絵は一日の長があるなぁ
なかなかよく描けてるじゃん

しみじみ

親バカな上に
先生バカな私

バカじゃなくちゃやってけませんて

やっぱりどうしてもかわいいのです
生徒ちゃん達は♪

20070718230607.jpg


<お天気>

調子に乗って雲ばっかり描いてまする

雲って大体が逆光だから
不思議に光ってて綺麗だよねぇ

毎日空を眺めては

ぼさーーっ

雲って液体だったっけとか
厚さはどのくらいあるのかなぁとか

小雨降りの日とかに
山からのぼっていく霧みたいなのを眺めながら

生まれたての雲なのかなぁとか
それとも霧なのかなぁとか

もやもや


そうそう

家の近くのね
山際の道ってね

雨降り後の夕暮れ過ぎになると
地面から

もやもやーーって

霧みたいなのが
立ち上るのね

最初に見た時は
ものっそい怖かったぁ

幽霊でも出るかと思ったよ

いや
まじで

ひんやり
じめじめ
もやもや

きゃぁああああ

もう
慣れたけどねww


♪今日の気分なサイト♪

http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html

たっ
助けてww

窒息するぅwww

誤字大好きな私に直撃ですてww

うっかり笑った方は
↓ぽちっとお願いしまっすw

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

公募がなくなったっていうのは悲しいですね。
生徒さんたちも「なんでー」って感じでしょうね。
しかも大手となると何故?って思います。

今の時代は何でも許可を取らないと
いけない時代ですよね。
何処までか個人なのか・・・難しいです。

雲は適当なんですか?!
適当であんなに素敵な感じになるってすばらしいですww
私も雲を見ているのは好きですよw
色々な形でもう二度と同じ形は見れないですからねw

お邪魔しま~す(*´ω`*)

はぅぅ、ステキな雲の絵にうっとりですv-238
ももは風景とかとっても下手なので
neconaさんの教室に通おうかしら…w

またお邪魔しますぅ♬

コルヴィス様>

そうなんですよー
色々謎が多いっす公募ってww

よく読むとスクールの宣伝な公募だったりとか
明らかに怪しかったり
何故か豪華な参加賞がもらえたりとか

とりあえず色々やってみるっす♪

面白いことがあったらブログに書いてみますっ♪

雲は最近更に好きになってきました♪
絵に描いてみると今まで気づかなかった事が
見えてきたりして楽しいですw


もも様>

いらっしゃーいです♪

どうにも時間ばっかりかかってしまった
雲の絵であります

私はイラストっぽいのが苦手なのでー
もも様の絵を見て研究するっす♪

またいらしてくださいね♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
