--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-20(Fri)

今日はね

今日のことでも
昨日のことでもないことを
書いてみるとしよう

家のチビ×2がね

キッズビクスなる
ダンスを習ってるのであります

コンテストとかにも
チームで出てしまったりするのであります

最初のステージの時なんて

泣けたねぇ

ちっさい子達が
一生懸命踊る姿ってのは

泣けるねぇ

そのチームってのは
代表制じゃなくて
習ってる子は全員参加

上手くても
下手でも全員参加

これがまたねぇ
上手けりゃいいんですがー

下手なんですわ
特にチビ①がっ

思いっきり目立つくらいに
下手なんですわ

みんなで何か一つのことをやり遂げる事ってのを
学ばせてやりたくて
ダンスに入れたんだけどね

明らかに迷惑

本人にも
幾度となくやめるか?と聞くも
続けたいとの一点張り

しかも楽しいらしい

チームの皆様ごめんですっ

しかも
もうすぐステージがあるのであります

ああ
私が緊張するよっ


でね
以前に
ものすごーーーく嫌な夢をみたことがあってね

今でもその嫌な気持ちってのは
はっきり覚えてるくらい

夢の舞台はダンスの練習の時で

他の小学校からダンスに通って来てる子達のママと
インストラクターが立ち話をしてるのね

それが たまたま聞こえてきて

まぁ
お察しかと思うけど
チビ①について ぼろくそに言われてて

ついに私がキレて

あなたに私の気持ちなんてわからないでしょうねっ!!!


泣きながら叫んだところで
目が覚めた

起きた後も涙が

ぽろぽろ

悔しくて
悲しくて

夢ってのがね
深層心理の表れだとかいう説については
信用なんてしてないし

そんな酷いことを言うような
人達じゃないってことも分かってる

私に多少のひがみがあったのかもしれない

でも
涙は止まらない

なんかねぇ
すごく嫌な夢だった



後日にね

夢に出てきたママと話をする機会があって

ご迷惑かけてすみませんー
チビ①はものすごく下手だけど 続けたいって言ってるので
よろしくお願いしますー

ってな会話をしたのね
そしたらね

「本人が一生懸命やってるんだから気にしなくていいよー」


言ってくれたのね

涙が出そうだった

その人にとっては
何気ない一言だったかもしれないけど

私には
とっても嬉しかった

そうやってチビ①が
受け入れてもらえてる事が嬉しくてね

自分のこと以上に嬉しくてね


子どもを産むとね
母という立場になるでしょ

でも
そのときはまだ
新米ママさんで母親1年生なんだよねぇ

確かに
チビ①が赤ちゃんの時は

私が抱っこしても泣きまくるチビを
母が抱っこしたら泣き止んだだけで
母親失格みたいに思っちゃったり

小さな顔を真っ赤にして熱出してる姿をみて
おろおろしたり

喘息の発作の時なんて
信じても無い神に祈ってみようかと思ったり

教育実習の時に
子どもが悪魔に見えた自分はどこへやら

そうやってね

子どもを育ててるようで
自分も育ってるのかなぁって思ったりしたのね

まぁ

今でも子どものこととなると
うっかり冷静さをなくしてしまうことも

しばしばで

困ったもんであります

でもね
自分がわが子をかわいいように

よその親御さんも
お子さんのことがかわいいんだろうなぁと
思えるようにはなったかも

例えそれが
ファミレスやらショッピングセンターで
暴走やら大泣きしてる困ったちゃんであっても

親にとっては
かわいいわが子

あー
そんな時期もあるよねー

むふふっ

てな感じでね

相手の立場に立って
物事を考えるって言うとね

ご大層な感じがするけど

きっとこーゆー小さな事も
そうなのかなぁって思ったりしたかも



♪今日の気分なサイト♪

http://dqname.jp/

先日TVで見た兄妹
あむろ君とらむちゃん

親御さんはヲタですか?w

やっぱり
あむろ君はお父さんには殴られないんでしょうか?w

名前は親が子どもにあげる
最初で最高のプレゼントなのだそうですよー

私もチビ×2に
話し合って決めた名前をプレゼントしますた

チビ①
漢字の意味がマイナスイメージも含まれるのであります

でも思うところあってつけたので
仕方ないっす

昔から使われたりもする漢字だから
ヨシとしよう


チビ②
画数最悪

しかしだ
それを乗り越えて行ってくれぃ


DONネームを最近よく耳にする方は
↓ぽちっとお願いしまっすw

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

夢って不思議ですよねー
現実ではないけど、妙にリアルだったり
おぼえてたり、おぼえてなかったり
昔はよく見た夢憶えてたんですが

最近は何も記憶にのこりませんw

フクウ様>

確かにリアルですよねー

香りや暑さを覚えてたり
味とか皮膚の感覚とかまである夢もあって

でも目が覚めると
なんで??って夢が多いですよねww

最近は
ぐっすりノンレム睡眠で熟睡なのでしょうか?w
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
