--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-26(Thu)

20070725234715.jpg


<帽子の子ども>

であります

茶色って
私はとっても落ち着くであります

使いやすい色って
あるよねぇ

昨日もお仕事でありました

水曜日メンバーは3人なのですが
2人も欠席で

個人授業状態

夏休みだしね
いっぱい思い出を作ってきてね

んで
また絵に描いて教えてね

夏休みというと

学校から
ポスターの宿題がでるんだけどね

何しろ
先生はいいかげんだがー
生徒は優秀でー

色々と
いただいてくるのであります

学校を通じて出品すると
朝礼で表彰されるらしく

はずかしいのかと思いきや
どうやら嬉しいらしい

よかった
よかった

褒められるのは嬉しいよね



チビ①が小学校に入ってからね

田舎の学校だから
先生と雑談とかよくしてて

自宅でお絵かき教室やってるんですよー
なんて言ったら当時の校長が

「じゃ図工の授業来てもらっていいですかー」

ぬぁ

まじですかっ

いいですけど
てか
いいんですか?

「専科の先生がいなくてねぇー」

そういう問題ですかっ

まぁ
呼ばれたら行きますけど

んで
行って来ましたよー

調子に乗って
今までに計4回ほど授業に行ってきますた

むふふ

結構楽しかったかも

詳しくは
また後日書くとしよう♪


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=akNJ6S2UqsE

一生懸命さが笑いを誘いますねぃww

むふふふww

中の人がきゅうくつそうだと思った人は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

私も茶色、好きです。落ち着くー。
この辺は、
土の茶色とか、木の茶色に囲まれてるから、
落ち着くー。
都会のマンションには住みたくないわー。

除草剤は、土を汚すよねぇ。
除草剤に汚された土は、
茶色なのに、殺伐として見えるよねぇ。
そこに「生」きているものが存在するから、
茶色い土は、命の源として、
美しいのかなぁ。

うちの 絵のへたくそな息子も、
何とかしたほうがええかねぇ・・・(´・ω・)

昨日は、カブトムシ事件がありましたが、
私お腹が痛くて、
「kちゃんちに持っていって、もらってくれるか
訊いてこい」って、子供任せに
してしまいました・・・すいませーんv-356

おおーw
なんでも型にはめなきゃ気がすまない
こちらの学校では考えられないことですw

私も茶色好きです
木の色土の色お茶の色
落ち着く物の色なんですよねw

HAIRA様>

ここいら辺の自然っぷりは
遭難できる級なので時々恐怖だったりしますww

茶色は美味しそうだったり
温かみがあったりして
大好きなのですー

上手く使えてるかどうかはわからないけど
昔から茶色っぽい絵ばっかりであります
年寄り臭いとよく言われて^^;
やっと歳が追いついてきましたw

HAIRA様のお子さんは
絵がお上手ですよん♪
丁寧に仕上げようという姿勢が素晴らしいですっ

お腹が痛いときに
バカヒヨコがお邪魔しまして
すみませんでしたぁ;しかも私は仕事中で

カブトムシはきっと野に帰って
よろこんでるはず…w


フクウ様>

田舎の学校なんてー
恐ろしいほどいい加減だったりしますよww

人数少ないのに
目が行き届いてなかったり
キレますわよっ先生っw

やっぱり茶色は落ち着きますよねー
まったりーw

茶色良いですよねw
でも色を作るとなると難しい色です・・・。
赤っぽかったり黄色ぽっかったり。
なかなか思う色が出来ないです。

学校にまで教えにいっているんですかw
凄いですねw学校側も良いですねw
そんな先生が来てくれるなんて良い学校です。

コルヴィス様>

茶色もいろいろありますからねー
私はちょっと赤の多めな
チョコレートっぽい茶色が好きだったりします♪
じゅるり;

大体絵の具の色自体も
メーカーによって全然違うし
下に塗った色でも変わってくるので
細かい事は気にしないで れっつまぜまぜー♪

学校にとっては
実は迷惑かもしれませんがー
こんないい加減な先生ってww

子ども達は喜んでそうなので
ヨシとしときますーw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
