--------(--)


2007-07-29(Sun)

20070729002031.jpg


<睡蓮>

先月の私の誕生日に
デカい睡蓮鉢を買ったのね

ついでに
熱帯睡蓮のドウベンも購入

先日
初めての花が咲きますた

最初につぼみを見つけてからは

楽しみで
楽しみで

毎日眺めてた

待ちに待って
ようやく咲いた小さな花

薄い
青みがかった紫色で

向こうが
透けて見えるような
繊細さ

うむ
満足っ

かれこれ
4個目の睡蓮鉢になる訳ですがー

蚊が繁殖するといかんので

全部にメダカを入れてあるのね
池も含めてね

大きいメダカは
何故か全滅で

今は家で生まれた
中くらいの大きさのメダカちゃんと
赤ちゃんメダカちゃん

ああ
かわいいっ

黒メダカとヒメダカの赤ちゃんが

ちょろちょろ
ちらちら泳いでて

和むねぇ


そうそう

デカい睡蓮鉢を買った時にね

今までいた
ものっそいデカいヒメダカを入れたのね

いわゆる
お引越し

でね
当然ながら
眺めますわなー

かわいいなぁーってね

そしたらだ
鉢の縁に来て

口を
ぱくぱく
ぱくぱく

おっ
餌のおねだりかっ

お前は
恋かっ?

じゃなくて

お前は
鯉かっ?

そんなメダカが
かわいくて
かわいくて

そこいらにいた蚊を

ばしっとして
ぽいっ

ぱくぱく

おー
食べたー♪

ばしっ
ぽいっ

ぱくぱく

おいしいかいっ?

わざと蚊に
止まらせたりして

ばしっ
ぽいっ

むむ?

メダカの餌がー
蚊でー

蚊の餌がー
私でー

えええええ

私って食物連鎖の一番下ですかっ??


♪今日の気分な動画♪

http://anime.livedoor.com/movie/13f466e4258d9c2d/

今日やわらか戦車の
ぬいぐるみをうっかり買いそうにww

うっかりとねww

やわらか戦車が
とってーーーもかわいいっと思う方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

写真加工かと思ってたら
よく見たら絵でびっくりw
神秘的な姿ですねー

それにしてもよく食べるメダカ
メダカにも満腹ってあるんでしょうかw
蚊の餌な人間も、
メダカと蚊取り線香が居れば安心?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フクウ様>

おそろしく時間のかかった
絵でありますっ

昨日もチャレンジして
おもいっきり失敗こいて描き直しますたww
花って難しいっす^^;

確かお魚ちゃんは
あげたらあげただけ食べちゃいますねー

お腹が ぽんぽこりんでも
食べちゃいますww

蓮って繊細ですよねw
紫色ですかw見たことないです。
桃色や白ならあるのですが。
絵をみてさらに見たくなりましたw
とっても綺麗で不思議な感じですw

食物連鎖ですねw
確かにピラミッドにすると一番下に!

コルヴィス様>

蓮系は綺麗ですよねーw
家にあるのは
熱帯睡蓮なので花がちっこいですw

睡蓮なのでー
パックマン型の葉が水面でひらいてますねぇ

大体3日くらい咲くので
しばらく楽しめますw

食物連鎖…w
世の中きびしいっすw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
