--------(--)


2007-07-29(Sun)

殿

先日
電話がかかってきますた

昨年と一昨年に
生徒の絵を出品させてもらった
絵画展からで

その絵画展ってね
会場がお隣の割とデカい市の
新しくて綺麗なギャラリーだったからね

そういう所に
児童画を展示してもらえる事って
あんまりないから

ちょっといいかもと思って
参加させてもらってたのですがー

11月にまた
近所の公民館で作品展をやるからね

今年はやめとこー

と思ってたら
電話がっ

なんだかなぁ
作品集まらないのかもーと思いつつも

今年は失礼させていただきますた

その絵画展ってのが
コンテストも兼ねてて

人気投票とかやるのね

どうやら
毎年同じ子が受賞しててね

確かに
いい絵を描くよなぁとは思うよ

でもねー

画塾によっては
生徒をがばーっと引き連れて
組織票を入れるらしく

ああ
怖いっww

そういう寒いのは
ナシの方向で

主催者側と雑談してた時もねー

明らかに大人の手の入ってる
児童画についての話もしたのね

まぁねぇ

色々思うところあっても
スタッフは何も言えんわなぁ

また
来年はどうするかわかんないけど

夏は公募のラッシュなのでー
目先の仕事を片付けるとしよう


でね

そのしばらく後に
ちょいと お久しぶりなお友達から電話があってね

「今年の夏ってさーどうなってるのー?」


聞かれて

ほへー
何がですかー

「夏期講習だよーお絵かきのー」

あああああ

いあいあ
忘れてなんていませんよっ

決して
忘れてなんてっ

短期講習に来てた子が
3月からレギュラーメンバーに入ったので

すっかりと

いあいあいあ
忘れてなんていませんってば

きっと私は
閻魔様に舌を抜かれたりなんて
しませんからっ

嘘です

はい

急いで予定組みましたっ

短期講習は全部で4回
今回の参加者は2名

ってか
他に声かけてないし
募集もしてるような してないような

ああ

最近
殿様商売に拍車がかかった気がするなぁ

前にね
近所の不動産屋さんのチラシに
生徒募集の広告をのせてもらったり

歯医者さんに
チラシを置かせてもらったり

新聞に入ってくる
タウン誌みたいなのにのせてもらったり

した訳ですがー
成果はナシで

電話は何件か かかってきたし
見学に来た子もいたけどね

当時は水曜日だけしかなくてね

今よりも生徒ちゃん達もちっさくて

うるせー
うるせー

見学に来た子は楽しそうだったけど
連れてきたお母様がっ

固まってたね

ふっ

そんな事もあったさ

まぁ
いいっす

のんびり
ぼちぼちで

タウン誌についてはねー
今までにも結構お世話になってて

最初はね
市役所からの かるたのイラストの仕事で

自己紹介の時に
画塾やってますーって言ったらね

取材させて下さいーって話になり

後日
教室中に来てもらった訳で
その時にね

「じゃぁ生徒募集って書いときますねー」

と言われて

え?
募集してたっけ私??w

そんなもんです

ぼちぼちがいいんですって事に
しといて下さいなっ♪


20070729232607.jpg


先日
バカヒヨコことチビ②がっ

折り紙を
ちょきちょきして

↑の様なモノを制作

「これなーんだ?チャンスは3回までねー」

うむぅ
黄緑色だよなぁ

ワニかっ?

「ちがーう しっぽが短いんだよっ」

しっぽが短い??

わかったっ
カエルだなっ?

「ちがうよー」

まじで?
むむむむむむ

わかんねぇ

もういいや
犬かっ?

「はずれー馬でしたー」

馬っ?
馬っ??

馬ってしっぽ長いじゃん

てか
難問過ぎだよ

謎過ぎだよ


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=H9CKx0ZV3-U&mode=related&search=

何で音が違うだけで
笑えるんだろーw

ぷっぷぷぷww

マリオのキノコは毒キノコだと思う方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【色紙】いわさきちひろ『ビーズの指輪をし

商品の詳細 作品名ビーズの指輪をしたあかちゃん作家名いわさきちひろ技法 オフセット印刷による複製額寸33x30cm絵寸25×22cm 新品 額付いわさきちひろ・・・1918年~1974年、福井県武生市出身三人姉妹の長女として生れる。子どもをテーマにたくさんの作品を残す。自分の戦

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

馬・・・!w
しっぽよりも
色合いと頭の形に対する先入観で
ワニとかオオサンショウウオだとかを
連想してしまいました・・・w
こういう問題で
子供の発想力には勝ち目ないですね;

それにしてもー
組織票だとか横ヤリ作品とか
そんなので賞取ろうなんて
汚い大人の世界・・・
子供がかわいそうですね

フクウ様>

やっぱり最初に思うのが
水生生物ですよねぇ?

大丈夫かしら
バカヒヨコはww

いろいろあるんですよねぇ
児童画でも^^;
あまりにコワイところには出しませんけどねww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
