--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-30(Mon)

20070730215913.jpg


<曇りの夕焼け>

我が家は

山の斜面を切り開いて作った
新興住宅地にありまする

東から西に
流れている斜面なので

夕焼けが綺麗で

ついつい

夕暮れに
窓の外が黄色くなり始めると

携帯を持って外へ

まだまだ
明るい夕日

まぶしいなぁ

黄色い光でもまだ

まぶしくて

せっかちで損してるかも

オレンジ色になるまで
待てなくて

ついつい
外に出ちゃうんだよねぇ

夕日を見るためだけに
外に出てるんじゃないよ

ちゃんと
花とコケに
水をあげるためでもあるんだよ

水をあげてる間にも
夕焼けの空って

どんどん
変わっていくんだよね

じっと見てると
ゆっくりとした変化でも

ちょっと目を離すと
すっごく変わってたりして

夕日以外にも
そんな事ってよくかるのかもと

時々
自分だけ置いてけぼりなんじゃないかなぁ

なんて

ちょっぴり
寂しくなったりもしてね


この前はね

夕日の
明るいオレンジの光で

電線が
きらきら

前に見た
金色に光る電線よりも

美しくて
優しくて
暖かい光

隣の建物の壁に映る
自分の影を眺めながら

色々と思ったりして

こうやって
空を見上げるのは
今日でおしまいにしようかなぁとか

でもきっと
気が付いたら

もさーっと空を眺めながら
もやもやしてるんだろうなぁとか

まぁね

変わろうとして
変われる訳じゃないし
変わる必要もないんだろうし

無理はいかんよね
きっとね

ぼちぼちが
いいんだろうね

ついつい
自分を追い込んで
疲労するくらいなら

楽しめる程度に
上手く調整して

そんな感じで生きていけたら
いいなぁって思う


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=hBVMVEsyJEE&mode=related&search=

黒い変な生き物
夢に出そうよww

きもくてかわいいかもw

夕焼けがお好きな方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

舎弟のくせに
姐さんに心労ばかりかける
rinkが参上いたしましたっ;
長い間ご無沙汰していて
申し訳ありません><

みんな寂しい時がありますし
みんな泣きたい時があります。
姐さんだけじゃないですよ^^

僕なんか
年甲斐もなく布団の中で
夜な夜なひんひん泣いてますよ;
色々考えると
ついつい欲を出して
10歩も20歩も進もうと思ってしまいます。
そんな中で全然進まなくてがっくりして
しばらくして立ち直ったころに
「ああ、進んでたんだ」なんて
感じたりw

広げた手を
今は少しだけ縮めて
自分をあっためてあげてください^^

加藤くん>

ご無沙汰だねぃw
心温まるコメありがとうっ

何だか
珍しくガラにもないへこんだ日記書いたから
気つかわせちゃたかしら?

泣き虫加藤くん
泣ける時は泣いて すっきりしようっ
応援してるからねーw

なるようにしかならないことも
多分沢山あるから
私もぼちぼち頑張るっすw

うわ・・・あ・・
なんて素敵な一枚なんでしょう・・・。

夕焼けは晴れてりゃ、もちろんキレイだけど、曇りでの夕焼けはこれまた、雲がいい具合に夕陽の照らす先を拡散してくれるから、やさしく包み込むような感じになるんだよね~^^
雲のヤツもなかなか憎い演出をしてくれる^^

自然のもたらす力ってすごいなぁ・・と思う。。

私もちょっと前まではムリして自分に喝!いれてきたけど、最近はムリしても辛くなるだけなので、てきとーに力抜いてあるがままの自分でいれるようになりました^^

ブログを始めてからかなぁ・・・
自分を見つめなおす機会が増え、自然や身の回りのものに新たな発見を見出し感謝できるようになり、肩の力を抜けるようになったのよね・・・。

姐さんは色々と気遣いの出来てしまう人だから、つい、必要以上にムリしちゃうのかな?
毎日少しずつその時の自分にあった変化がおこってるはず。。だから考えすぎず無理せずそのときに感じたままに過ごしていこう!!

ふぁいとー!!

楽様>

ありがとうですっw
最近描いた中では一番お気に入りの絵です♪

絵描いててね
上手くいくとめっちゃ嬉しいけど
失敗すると必要以上にへこむねぃw

そうだよねー
日記書いてるとね
今 自分の思ってる事とか 最近あった事とか
見つめなおせて いいなぁと思ったりするかもー

伝えたい思いとか
表現とかっていうと重くなるけど
やっぱり
言いたいことっていっぱいあってね

いいことばっかりじゃないかも
しれないけどね

応援ありがとう♪
無理せずいきまっすw
うふふw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
