--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-31(Tue)

今日の午後8時

またしても
取り込み忘れた洗濯物を
入れにベランダへ

星が出ててね

ちかちか
きらきら

またたくって
こういうことを言うんだろうなぁ

星が何かの合図でも
送ってるみたい

ちかちか
きらきら


最近ちょっと雨とか
ふったりなんてしたからね

山際の空が
明るいなぁとは思ってたのね

台風後の様に
驚くほどの明るい水色ではないけど

ほんのり灰色がかった
明るい水色


でね

最後に
フェンスにかけてあった
バスタオルとGパンを持って

またしても
空を見上げたのね

南の空に

ひときわ明るい
黄色の星と

怪しいくらいに
ゆらゆら光る赤い星が

黄色の星の方は
どう見てもシリウスよりも明るいから

多分
太陽系のどれかだよなぁ


気になったのは
ゆらゆらな赤い星

近くの空を
じっと見てたら

縦に3個ならんだ星と

緩やかな曲線を描くように並ぶ星達

さそり座かなぁ

星座に詳しくはないので
あくまでも推測の域を出ない感じ

さそり座ならば
あれがアンタレスかぁ

むむぅ
確信持てないよぅ

てことでー
検索っ

あたりー♪

赤い星は
さそり座のアンタレス

黄色い星は木星

やたー♪

微妙に嬉しかったりして

むふふw

でね

昔の人がね
星座を作ったりした気持ちが
ちょっとわかったかも

アンタレスの
ゆらゆらとした赤さとかを見てるとね

言いようのない
恐怖を感じたりして

そういった感覚から
色んなイメージとかが
湧いたりしたんだろうね

なんて

勝手にもやもやしてたりした
今日の午後8時でありました♪


♪今日の気分なサイト♪

http://star.gs/

今は便利な時代になったねぃ♪

世界中のどんな時刻の星図でも
見れたりとかしちゃったりしてねー

自分の生まれた日でも見てみるかのぅ♪

月が明るくて星が見えないよぅと思った方
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

月の明るさよりも
街灯の明るさで星が見えませんw

ここから見える星の色って
何の色なんでしょう
その星の地表の色?大気の色?
その色・光がここまで届いてるというのも
なんとも不思議な話・・・w

元気ー?

星の一生から見たら、
人間の命なんてスタッカートぐらい短いよね。
一瞬しか煌めけない人生なんだから、
思い通り生きさせてくれーっe-262
なんて思うけど、なかなかそうはいかないねぇ。

短い人生を生きる人間達は、
狭い社会でひしめきあって、せめぎ合って、
みんな必死に自分の場所を確保しようとしている。
人を傷つける発言をしてしまう人は、
自分を確保することに必死なのかもしれない。

星を見て、空を見上げて、深呼吸できる人は、
きっと生きていく知恵(智慧)を
知らず知らずのうちに身につけているんだと
思います。

空を見上げることの出来るあなたは
スタッカートの人生を大切に生きている。
私はそう思います。

見上げていると吸い込まれそうな感じですよね。
田舎は星が見えすぎて迫ってくるほどです。
山の中なので家の明かりが一切無いので
星空観察には良いですよw怖いですけどねw

携帯にも星図がでるJAVAアプリがあります。
とっても便利ですよw

フクウ様>

街中にお住まいなのですねー
便利でいいなぁww

多分星の色は表面温度だと思いますー
暖かい星
冷たい星
赤いほうが温度が低いはず…多分w


HAIRA様>

素敵なコメありがとうございますっ♪

何とか復活しておりますっ
今日はお仕事だったので
子ども達から笑顔をいただきましたっ

私も反省するところもあるんだろうから
真摯に受け止めつつ
むかついておりますww

思い通りに生きてるようで
生かされてるようで
むむぅ

私が空ばかりを見てるのはきっと
現実逃避ですねww
逃げられやしないのにね


コルヴィス様>

そうですねー
星空って不思議です
ふわっとしてて
くらくらして
ついつい乗り出して見てしまいますねw

携帯用のもあるんですねー
便利な世の中ですっ♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
