--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-04(Sat)

先日

川遊びをしに
隣の市まで行きますた

ええ
山に住んでますよ

不便で
田舎で
過疎ですよ

でもだ
近所に川遊びができるような
清流はなく

ドライブがてら
行ってきますた

さくっと
到着

靴と靴下を脱いで
足だけ川に入ってみた

冷たいっ

さすがだねぃ

しかも
サンダル履いてないから

痛いっ

早々に岸に上がって
いつものごとく空を見上げたのね

川幅があんまり広くないから
上を見上げるとね

両岸の木々にはさまれた空が
水色の道みたい

上空の方はね

ナイロン綿を薄く広げた雲が
やわらかな水色の空を飾ってて

下の方の空はね

灰色とか
白とか様々で

大きい雲やら
小さい雲

太陽が透けて見える様な
薄い雲

雲の陰が地面にできるほどの
厚い雲

いろんな雲が
ものすごい速さで流れてた

台風が来てたからねぇ

でも
すごい速度

風で飛ばされてるって感じ

雲も自分では動けないんだよねぇ
風の都合で動かされてるんだよねぇ

もさーっと見てたら

上空の雲の中を
飛行機が

白く光って飛んでる

飛行機雲が
とぎれとぎれに出来てて

空ってね

やっぱり自由って気がするなぁって
思ったりした

自由ねぇ

もう少し自由が欲しいなぁって
きっと皆思ってるんだろうね

私だけじゃなくてね



ちょいと思った

人が人と接する時ってね
例えそれが たった一人の相手だったとしてもね

自由って
ぽろぽろと
こぼれ落ちていく気がする

相手を思って合わせる事
思いやる事

逆に

誰かを引きずってしまう事
気を使わせてしまう事

でも
相手を思いやらないとかな
マイナスな自由もあるのかも

むむ?
それじゃ
自由って何だ?

自分だけが
好き勝手に行動したいと思う事は

多分
ただのわがまま

わかってますよ
そんな事

でも
わがままがしたい時も
あるのでありますよ

20070804000042.jpg


<曇りの日の雲と太陽>

でありますっ

必要以上に描くのに時間がかかった
絵であります

写真加工じゃないよん
PCで描いてるであります

その日の午後は
私好みの雲がいっぱいあってね

助手席から
携帯でばしばし写真とってみた

むふふ
満足っ♪

またいつか描こう♪

相変わらず携帯の調子が悪いのでー
しばらくは写真がUP出来ないのでー

ちょうど
絵を描くいい機会であります

れっつお絵かきっ♪


♪今日の気分な絵本♪

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=6468

ブログランキングのカテゴリーが絵本なのにー

連日 絵本と関係ないことばっかりなのでー

たまには
好きな絵本でものせてみた♪

長新太さんの絵は
大好きですっ

意味不明のお話も
かなり大好きですっ


意味不明系の絵本がお好きな方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

自由が欲しい
常々そう願ってはいるけれど
具体的に何が自由なのかと言われると
うーん、と唸ってしまったり
人と関わらずに生きていくなんて芸当は
無人島にでもいかないとできやしませんしねw
欲求のコントロールは難しいです

フクウ様>

そうなんですよねー
自由ってなんでしょうね??
謎であります

無人島ですかー♪
素敵な響きですねーw
それでも国税局が税金を取り立てにくるのでしょうか?
ああこわいww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
