--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-18(Fri)

水曜日の事でありました

ちょいと最近暴走気味な
お絵かき教室な仕事あがり

当然
私のテンションもかなり上がっておりました

6時に仕事が終わるので
だっしゅで夕飯を作る訳で

仕事の前に作っておけばいいじゃんと
お思いのあなた

その通り

でもだ
それがなかなかww



上がったテンションのまま
夕飯を作ろうと


電話だ

もしもしー

ピンポーン

あらら
しかも来客も

んとー
電話はごめんけど後でかけなおすとしてだ

はーいっ

と玄関へ

あらら
ご近所さんだ

沢山しじみの入った袋をお持ちで

うっかり間違って

「わーあさりだ~~♪」

「しじみだよw」



そうでした

頭の中では

しじみ

口に出たのは

あさり

仕事上がりで
テンション上がったままで
うっかりやっちまいました

ちょうど夕飯製作直前

お味噌汁(赤だし←コレ重要w
なんぞを作ろうと思ってたので

何ともありがたいタイミングであります

ご馳走様でしたっ



沢山あったので
半分残ってる訳で

さてこれをどうするかなーと
思ったりして


そだ

しじみでボンゴレ作ってみるかっ♪

略して

しじボン

むー
ボンバーマンみたいww

思い立ったのが
昨日の夕方で

あらら
買い置きの長いパスタがないなー

しゃーねー
ペンネでいいやっ♪

とりあえず茹でますわな

ぐつぐつ


しじみを洗いますわな

バターとニンニクと
塩コショウとパセリ

しじみちゃん
ごめんよっ

じゅーーっ

ぱかぱかと口が開いて
ちょっと面白かったりして

それがまた思ったよりも
量が多くてね

出来上がった

しじボン

何か
真っ黒?w

TS340220.jpg


黒いよね?ww
パスタが少なすぎ?ww

ちゃんとしじみの中身も全部いただきましたよww


さてさて

今日も過去の作品なんてのせてみる

TS340222.jpg


「思」

という子です

大理石で作りました♪

またしても学生時代の作品ですが
現在我が家にある数少ない作品の一つです

突然

石が彫りたい!!と思い立った
はた迷惑な私

先生に頼み込んで
石を分けてもらい

石彫のやりかたを教えてもらいました

まず
やることは

鉄の棒を切る!!

何でやねん

それで道具を作るのですわ
いわゆるタガネってやつですな

釘みたいな形をしたやつとー
ノミみたいなのとー
フォークみたいなのをー
作る訳で

石彫やるのに

またしても
金工室と金槌とバーナーと
仲良くする羽目になろうとは

ちょっと嬉しかったりして♪

まあ
後は普通に
アイディアスケッチ描いてー
粘土でモデル作ってー
石彫ってーと

それがねー

石って
彫れんのよww

剥がすとか
叩き割るって感じ?w

石の流れの向きによっては
ぼこっと取れてしまったりして

わひー;

荒彫りの時は
グラインダーにカッターつけて
筋つけてから

叩き割る!w


細かいところは
フォークみたいなタガネで
がりがり

さらに
ノミみたいなので
ほりほり

怪しい防塵メガネと
怪しい防塵マスクとつけ

グラインダーで磨いていくのです

最後はー
布やすりで

愛情かけて
なでなで

制作時は冬でした

正月2日から学校に行って
石を彫ろうと

ぶは

かわいい私の作品の上に

みかんがっ!!


かがみもちっ??

他にもですねー
先輩とかにですねー

マジック片手に

「目描いていいっ?w」

とか

だめぇええww

ひどいなぁ
もぅw

この「思」ですがー

家では「おもくん」と呼ばれておりまして
最近は誰も気にしてすらくれませんが;

この「おもくん」

まじで重いっww

制作中に回転させる時に
指が下敷きになったことがあって

いったたたたww

でした


今日はブログにのせるにあたり

おもくんの体重を量ってみました♪

16.8kg

重いはずだよ

しかも
上手く写真がとれなくて
何回ものせたりおろしたり

おもくん
おもいよ

証拠写真

TS340224.jpg


「ボ ボク太りすぎですかっ?」


♪今日の気分な動画♪

http://storage.irofla.com/?name=honyaku&type=swf

たっ助けてwww

おかしすぎるww

腹イタイww

わははははwww

わはははははwww

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うはぁ
しじボン黒いな~
パスタがペンネじゃ
完全にしじみの勝ちな気がしますw
中身を全てほじくりだした
根性を褒め称えたいです。

おもくん、なんだかかわいいですね。
僕なら間違いなく
目を書いてます。
センパイは正しいです。
ついでに薄笑いの口も
描いたりして。
きっと何とも言えない表情に
なったと思います。

この英訳→和訳シリーズ、けっこうたくさんあるんですよね(^^;

おもくん

たしかにカガミモチっぽいですw
みかん乗せたいw

石彫
中学のころ
美術の授業で
石彫ハンコを作るというのを
やりましたが
文字を彫るのがどうにも難しくて
削らなくていいとこが削れちゃったりw
でも、なかなか楽しかったですw

翻訳サイト遊びは自分でも結構
やるんですが
こういうのを見ると
つくづく日本語って、
他国語から大きく逸脱した言語体系なんだなぁ
と思いますw
日本語大好きですけどw

加藤君>

ちゃんと食べないとしじみに失礼だよっw
しかーーし
ものっそい食べるのに時間がかかったけどねw

何ですとっ!!
目を描くのが正しいとなっ!!
しっ
失礼なっww

何にも無いからいいのにぃ
でももし
顔を描いたとしても
無表情の不気味な顔を描いてると思うよww

かえってキモくなるねww
ああ
こわいww

再翻訳シリーズはどれ見ても笑うねww
自分で再翻訳やっても笑うねww
わはははww


フクウ様>

ハンコですかーw
細かくてむずかしそうです;

粘土の様に足していく作業は
結構やり直しがきくけど
削ったり彫ったりはやり直しがw

きゃーっ^^;
ってなった事も数知れずww

再翻訳はですねー
翻訳ソフトがあんぽんたんなんですよね
きっとww
しかも適度にww
真面目っぽい翻訳結果が更に笑いを誘うww

真っ黒しじぼん・・・w
チャレンジャーな姐さんの気合を感じました!!でも、おいしそう~~

「おもくん」・・・
つるっとしたトコなんか、スリスリしたくなっちゃうくらいかわいいですね^^
これが石・・なんてw 芸術ってそこにあるもので作り上げる事ができるから素晴らしいよね~^^

15㎏ですか><;重いやね・・
じゃ、漬物石にでも・・・(殴;

しじボン!黒すぎっす!!しじみのペンネ添え みたいなー?
しじみはお味噌汁くらいしか思いつきませんねーボンゴレとは!美味しそうですねw

おもくん、一見何事か考え込んでいるような感じを受けましたw
おもくんの写真の右上にふきだし「・・・」つけたいw

変翻訳面白いですねーwwwどうしてそうなっちゃうの!?って言いたいですw

楽様>

しじボンはっ
またしても作りすぎでー
もりもりいただきましたっ♪
味はそれなりなのですがー
いかんせんめんどくさいww
ちっせーよっ
しじみっ!w

おもくんはですねー
肌触りを赤ちゃんの肌くらいのさらさら感な感じで
磨くのをストップしてあるので
ぜひなでなでして頂きたいくらいです♪

なぜか制作途中から
おもくんは皆になでられてましたww
一応作品なのにぃww
でも私も今日なでなでして癒されてました♪
まったり

おもくんの将来はですねー
私の墓石の予定でww(←謎w


グラナーデ様>

やっぱり黒いっすよね?ww
疑問には思ったのですが
ペンネの在庫も無くてww
しじみはやっぱりあさりよりも塩気が無くて
塩コショウを足しましたw

おもくんは考える肉の塊だったりしてw
聡明じゃなくて
悩んでる訳でもなくて
常に何かを考えている塊ってやつです♪
鏡餅みたいですがww

翻訳はおもろすぎですww
笑いすぎで腹がっ
腹がっww
わはははwww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
