--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-09(Thu)

車の調子がっ

困ったことに
悪いのです

停止中に

ぶぅん


いきなり回転数が上がって

マテ
勝手に進むな状態

ああ
こわい

てことでー
スタンドへ行きますわなぁ

その道中も
挙動不審なエンジン

あああ
こわい

思うように動くはずの物が
動かないってこわいよねぇ

しかも
勝手に動く

ほとんど
ホラー

スタンド到着


とりあえず
オイル交換しとくか

なに?
洗浄もしろって?

はいはい
何でもやっちゃってくださいよー

待ち時間の予定40分

なげぇよ

しゃーねー
本でも読むかのぅ

また
かわった品揃えな本達で

AKIRA
ナウシカ
航空写真の本
近くのお店とかな雑誌
カーグラフィック
イギリスの雑貨
DVD紹介な本
イラスト集

後は
何だったかなぁ

とにかく
何を読もうかと悩む
個性的な本達

はじめは
イギリス雑貨からいくかー

ふむふむ

はい
読み終わったよ

早っ

次は
どなたかさんのイラスト集で

ほへー
ちょいキモ

はいはい
読み終わったよ

んで
365日空の旅なる航空写真の本いくかー

流石に
分厚いし重いなぁ

これなら
しばらく時間つぶせそう

ほへ
すごいねぇ自然って

ほほぅ
色とりどりの布を干してる写真
模様みたいですごく綺麗

ほむ
どっかで見たことあるなぁ
この場所

でね
その本

右側のページには
世界各国の空から撮った写真があって

反対側のページには
短い解説文がのってるのね

メキシコのところに
壁画と革命についての事が書いてあった

メキシコで思い出すのが

リベラと
フリーダ・カーロという絵描きさん

メキシコ ルネッサンスの
中心人物で

そりゃ
映画にでもしたくなるっしょーな
人生を送った素晴らしい画家さんですわ

とりあえず
どんな人かはこんな感じ↓

http://k.fine.to/okiniiri/furida2.html

リベラの絵はこんな感じ↓

http://www.nichiboku-kurabu.com/news/ml26/26_02.htm

美術史なんてー
そっくり記憶喪失な私が

珍しく覚えてる
画家さんであります

んとね

小さい頃からお世話になってた画塾の
助手の先生がね

私よりも10歳年上の
なんとも優しげな笑顔の女性だったんだけどね

その先生が
フルーダカーロが好きだと

当時はまだ幼かった私
どなた?な状態で

フリーダの描いた自画像の資料を
見せてもらったら

あらびっくり

眉毛つながってるし
うっすら口ひげ生えてる

忘れられない
印象的な顔

夢に出てきそうなくらいに
強烈な顔

でも
写真見るとすげー美人じゃん

いあいあ
絵の中でも美人だけどね

でね

次に
そのフリーダ・カーロについてな話に出会ったのが

某市の美術館で
子どもと絵を見るというワークショップの
インストラクターなバイトの時でね

2回やったんだけど

これもまた
おもしろいバイトだったんだよねぇ

またいつか日記に書こう
そうしよう

今日 思い出しましたという
日記としてねっ

その美術館

エコールド パリと
メキシコ ルネッサンスについて集めててね

モディリアーニの絵を
すっごい高額で落札して
話題になったりしてたなぁ

当然
常設展示室の目玉になってる訳で

ちょっくら
勉強しないといかんかった訳で

でも
すっかり記憶消去

うっかり消去をまぬがれたのが

リベラとフリーダ・カーロだったりしてww


むむ?
スタンドでの待ち時間な話だったよなぁ

今日もまた話が脱線したねぃ


その分厚い本を読んだ後
雑誌を数冊見て

作業完了

しかしだ
ホラーなエンジンは直っておらず

ちっ

こわいよぅ

ホラーな車
こわいよぅ

直さないと乗れませんっ

こわくてww


夏でも怪談がお嫌いな方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イラストトレーサー 脳トレならぬ芸トレで

脳トレならぬ芸トレであなたの芸術的才能が開花する!?大人の塗り絵に続く、大人の為のアートアイテム!ピカソ・ダビンチ・ミケランジェロ・ダリ・ドガ・藤田嗣治・黒田清輝・・・巨匠達の名画の繊細で流麗な曲線を体感してください!! サイズ 約20.2×15×厚み0.3cm重量7

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
