--------(--)


2010-02-13(Sat)

100208-2.jpg

久しぶりに絵を描くと
今まで どうやって描いていたかを すっかり忘れていたりして

やけに時間がかかっていたりする
描き途中の 空の絵であります

しばらく前に チビ②の誕生日がありまして
今年は おもちゃではなく 本にしようと

プレゼントしたのがこれ↓


ジュエリーデザイナーになりたいと ぼんやりとした夢があるらしい
きらきら大好きな チビ②

ついでに 鉱物の本もつけてみた
親が読んでも意外と面白かったりしてw↓


そしてー
先日 チビ①の誕生日でありました

しばらく前に 図書館で借りてきた元素の本を読んで以来
元素に興味を持ったらしいチビ①




元素の本が欲しいとの事だったので

ネットで探して
立ち読みしてみたら あまりの面白さに
息が出来ないくらいに 笑える本と出合いましたww



ちょっとだけ立ち読みできます↓

http://www.kagakudojin.co.jp/mihon/c12098/index.html#

こんな面白い本があったら
もっと勉強してたかも?w
2010-02-10(Wed)

100208-1.jpg

今月から お絵描き教室に
新しく一年生の男の子が入りまして

過去最高人数の 15人となりました~

わーいっ

でーもだ

現在6年生の2人は 中学生になったら
部活との兼ね合いで 来れなくなる予定で

しょぼーん

1年生の時から 教室に通ってくれてる子達だから
余計に寂しいわぁ

3月末まで 残り2ヶ月弱

さて
どんな制作課題にしようかなぁ
2010-02-08(Mon)

100208.jpg

久々に 空の絵を描き始めました

冬の空

特に 雪の合間の空は 驚くほどに
眩しくて 美しくて

こんなに綺麗な空を きれいなままで 描く事が出来たらなぁと

気づいたら
うっかり1ヶ月もブログを放置しておりました

ここ最近 歳のせいか
歳月の流れるのが 早い気がしますわー

年末年始も とっくの昔に終わったし
そろそろ またぼちぼち絵を描くことにしまーす


2009-11-29(Sun)

091010-5.jpg

またしても ちょっぴりだけ加筆した
空の絵であります

ここ最近

晴れたり 曇ったり 雨降ったりと
空が賑やかであります

そんな時は

うれしくなるくらいに
綺麗な雲が出ていたりするんだよね

どうしたら
こんなに美しくて
こんなに広くて高くて 大きな物を

感動するくらいに美しい状態で
描き出す事が出来るんだろうかと

自分の未熟さを
改めてしみじみと 思い知ったりもして

これからもずっとずっと 描き続けていたら
もっと上手くなれるかなぁ

2009-11-22(Sun)

091010-4.jpg

先日 授業参観なんてイベントがありまして

普段から
ものすごいマイペースなチビ達

授業中も もちろんマイペースでありました

あまりに 「はい!はいっ!」と手を上げすぎの
5年生のチビ①は先生に

「チビ①君のためだけの 授業じゃないんだからw」と
笑われる始末

3年生のチビ②も また同じ様な感じだったりして

こーやって書くと 授業に積極的に参加してる
おりこうさんみたいだけどね

チビ達二人とも 静かになったなーと思うと

こっそりと 授業とは全く関係ないページを
熟読してたりして

先生からは見えないけど
後ろにいる私からは見えてるわけで

いらいらいらいらww

この授業参観の前にね
4~5年生の合唱を 体育館で聞いたのよ

本当は 市の合唱コンクールに出るはずだったんだけど
新型インフルエンザのせいで 出られなくなり

授業参観の前に 披露することに

ビデオを撮りつつ聞いてたら
なぜか 大人数いるのに

チビ①の歌声が聞こえる

母の愛情フィルターで 我が子の声が聞こえるのかしら?と
思いつつ聞いてたのね

頑張って練習したんだろうね
とってもきれいな 歌声で

一生懸命歌う姿に うるうる
ビデオを撮る手は ぶるぶる

コンクールは出られなかったけど
みんなで頑張った思い出は ずっと心に残るんだろうね

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
