--------(--)


2007-11-16(Fri)

簡単エビチリの作り方のコピーb


<簡単エビチリの作り方>材料4人分

■冷凍エビ 300g ■片栗粉 大さじ2 ■塩コショウ 少々

■にんにく 生姜 粉末ガラスープ 醤油 豆板醤 ごま油 各小さじ1
■ケチャップ 大さじ3 ■ネギ 1/2本 ■水 70cc

①冷凍エビを解凍して水洗いし 塩コショウする
②エビに片栗粉をまぶして油で揚げる

③小鍋に にんにく・生姜・粉末ガラスープ・醤油・水・豆板醤・ケチャップ・みじん切りにしたネギを入れる
④煮立ったら火を止めて ごま油を入れる

⑤小鍋に揚げたエビを入れて混ぜる

でっきあっがり~♪

ちなみに
生姜とにんにくは チューブ入りであります

手抜き~♪

しかも
今回は片栗粉が無くて 天ぷら粉で揚げました

いいかげーん~♪

そして
プチトマトよりもエビの方が小さいのは

仕様です~♪

だって
デカいエビって高いじゃんっ

と言う訳で
今日の日記です

more...

2007-11-13(Tue)

簡単グラタンの作り方のコピーb


<簡単グラタンの作り方>材料4人分

■じゃがいも3個たまねぎ1個  ■ハム、コンソメ、溶けるチーズは適量で 
■バター、小麦粉、大さじ2くらい  ■パスタ200g  ■牛乳約700cc 

①パスタを茹でる。(マカロニ・シェルなどお好みのパスタで♪
②じゃがいもにラップして柔らかくなるまで加熱。

③玉ねぎを一口大に切りフライパンにサラダ油をひいて塩コショウして炒める。
④透き通ったらバターと小麦粉を入れて炒める。
⑤④に牛乳とコンソメを入れて煮る。

⑥パスタ、皮をむいたじゃがいも、ハム、⑤と溶けるチーズを耐熱皿に入れてトースターで焼く。

でっきあがり~♪

寒くなって参りましたね
ホワイトソースが恋しくなってきましたね

more...

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
