--------(--)


2009-02-23(Mon)

壁面装飾 3月用

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


チビ達の小学校の図書室の飾りを
3月仕様に変更いたしました~

DSCN0886.jpg

先月の ハート柄は使いまわしでありますww

斜めから見ると こんな感じ↓
DSCN0892.jpg

もう春なのでー

壁面の装飾も 春に変更っ

DSCN0888.jpg

ヒヨコ立ち読み中でありますw

DSCN0890.jpg

壁面装飾 楽しいっす~

2009-02-04(Wed)

壁面装飾って難しいね~③

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


チビ達の通う小学校の 図書室の黒板を
2月バージョンに変更いたしました~

TS3426390004.jpg

2月と言えば~ 節分かなぁ?と 思ってたんだけど

うーん 今時の子ども達にとっては
バレンタインの方が 重要かしら??と

チビ達や お絵描き教室の生徒ちゃんに
豆まきと バレンタインと どっちがいい?って 聞いたみたのよ

満場一致で バレンタインでありました

やぱりね~w って事で
2月はバレンタインに決定っ

斜めから見たところ↓
TS3426370003.jpg

TS342638.jpg

わは~ 楽しいww
来月も 張り切って 作ろーっとw

2009-01-14(Wed)

壁面装飾って難しいね~②

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


年末に チビ達の通う小学校へ行って
飾りつけなんぞを やってまいりましたわ~

廊下側の壁面は こんな感じ↓
TS342525.jpg

左側の木には 読んだ本と名前なんぞを書いた紙を
子ども達に 貼ってもらおうかなぁ~の予定であります

雪だるまのふきだしには 本の紹介が書いてあったりして

もう一つの壁面は 黒板になっていて
あけまして おめでとう って貼っておいたんだけど

もう あけましてって感じじゃないよね~
ってことで

今日 黒板側壁面を 飾りつけしてみた↓
TS342523.jpg

左側に貼ってあるのは
お絵描き教室の生徒ちゃんにも 手伝ってもらった
でかいかるたであります

斜めから見ると こんな感じ
TS342526.jpg

右端に ちっちゃく写っているのが
先週の教室の時に課題で作った 紙粘土の牛で

左側のちっちゃいのが 私が作った牛で
右側の牛が 5年生の生徒ちゃんが作ったのであります

TS342528.jpg

うーん

生徒ちゃんの牛の方が かわいくない?ww

まぁ それはおいといてだ

図書室の 壁面装飾って
楽しいわ~

来年度も 図書室のボランティアをやってほしいと
担当の先生からも言われてるから

ぼちぼち やってみよーっとw

2008-12-14(Sun)

壁面装飾って難しいね~①

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


先日
恐怖の個人懇談会なるものが 小学校でありましたわ

毎年 どんなショックな話題が待ち受けてるかと
どきどきであります

今回はですねー
懇談会の時に 図書室の壁面装飾についての案を
持って行きますわーなんて うっかり約束してしまい

当日に 急いで書いた案がこれであります↓

TS342404.jpg

3ヶ月ごとに 貼り替えしますよー
本の紹介文も書きますよーみたいな感じであります

しかーし
懇談会の日に 別の壁面も 飾ってくれるかしら?な依頼を
またしても うっかり安請け合いしてしまい

当日 せっせと作ったりしていた訳で
その時に 図書室に残っていた子にも 手伝ってもらって
作ったのが この状態で↓

TS342405.jpg

どーにも 寂しげだったから 翌日 再び学校へ行き
作業をしてきましたわ

時計を見たところ 作業時間は1時間くらいらしいww
途中で 放課を挟んでるので 先生とお話とかしてた気もする

そしてこんな感じになりました~↓

TS342406.jpg

真ん中の リースは 数年前に造花を使って
せっせと作った物であります

ぬー
まだまだ 地味だわー

もっと 雪の結晶を切って貼ろうと 思ってたんだけど
出かける予定があったので

たまたま
図書委員だった お絵かき教室の生徒ちゃんに

宿題と称して
結晶模様になるように折って 線を書いた
白い折り紙を残して 学校を後にしたのでありましたwww

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
